街路樹

 

紅葉がとても美しい通りです。

 

20201106_150557近くの街路樹のアメリカフーです。

 

20201106_150631

最近お天気がいいのでガーデニングには最高ですね。

20201106_150627

退治したと思っていたのにまたハナニラが生えていました。

街路樹」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    ホント、ガーデニング日和ですね。
    ・・・と言いながら、何も出来ない私ですが・・・
    本当はクリスマスローズの植え替えも残っているのですが、
    全然できないままで、又、これから寒さが増してくると作業が嫌になっちゃうんだけど(笑)

    ハナニラの退治は難しそうですね。
    その分、強いって事なんでしょうけどね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      いいお天気ですね。
      私も全然今日はしてないわ。(笑)
      ハナニラはね、球根が深いところにあるから難しいです。
      クリスマスローズの鉢の数は半端ないものね。頑張ってね。

      返信
  2. Akemin

    きれいな紅葉街路樹ですね~!
      ヽ(゚∀゚)ノ
    アメリカフー、、って
    初めて聞く名前です。
    最初、アメリカ風?、、のことかいな?
    そういえば、アメリカっぽいか、と思いながら、
    検索したら、、へぇ~~
    モミジバフウ
    フウ科フウ属の落葉高木、、
    ふうぞく、、
    そういえば色っぽいか! (≧▽≦)彡

    ハナニラ~~━(゚∀゚;)━
    退治、、って、まるでゴキブリみたいじゃね?
      (p゚∀゚q)
    リセさん、撲滅まで、あと一歩だ!
    完全抹殺成功祈ってます。
      ∑(´▽`ノ)ノ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ

      フウのこと調べたんですね。
      モミジバフウとも言うのですね。
      へー!知らなかった。
      ハナニラはなかなかじゃよ。
      諦めとうなる。

      返信
      1. すずらん

        こちらも今日は暖かで秋晴れでした。
        偶然ですね、私も直ぐそこのゴルフ場の坂道を車を走らせ紅葉を見てきました。

        ハナニラは、好きな色花なので羨ましく思うのですが、
        増えすぎると厄介者なんですね(笑)
        昨日の昼休みに主人に庭木の剪定をしてもらいました。

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          ずずらんさんへ
          ハナニラの厄介さを写真でアップした~い!(笑)
          いつかするから見てね。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)