20201116_221218

誕生祝い

20201116_221218

お婿ちゃんとお嫁ちゃんの誕生祝いをしました。

みんなケーキはいらないということでまたまたフルーツで子供たちがフーしました。

手巻き寿司も皆さん具材はセルフで欲しいものを持ってくると言うことで。

うちは寿司飯と玉子焼とキュウリと三つ葉と沢庵とカニかまなど安いものばかり。

 

20201115_175611

これで今年は誕生祝いは終わりです。

次回は3月。

息子んちに3月生まれが5人中4人。

スルーしたい!

誕生祝い」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    え~~~っ、皆さん、リセさん手作りのあの美味しそうなケーキを、
    いらないなんて、なんてこったい‼
    でも、リセさんにお世話をかけまいとしてのご判断だったのかな?
    私なら、是が非でも食べたいけどっ(笑)
    でも、こうしてご家族様揃っての誕生会なんて、素晴らしい事ですね。
    今では核家族化しているうえに、身内であっても距離を取られる方が多いじゃないですか。
    子供たちにとっても素晴らしい教育ですね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ケーキは太るから皆ダイエットです。
      あ、もう太ってるので手遅れかも?
      皆お腹が割れていると言います。
      横に。(笑)
      何で誕生会かと申しますと子供たちのふーっとろうそくの火を消したがるのを叶えるためかな?
      ずーっとこれできてるから習慣化してるのもありますね。
      皆が隣接して家があるからかも?
      子供たちは皆トムとジェリーのように仲良く喧嘩しています。

      返信
  2. Akemin

    上のTさんに、胴囲じゃなく、、同意!

    みんなで誕生日を祝ってるって、、
    珍しいですよね。
    みなさん、仲良く暮らせるのは、、
    お嫁さん、お婿さんがおとなしい、、?
    やはりリセさんに人徳があるからでしょうね~!
       (((^-^))) ソーダそーだ!

    5人中4人が一度の誕生日で片付くのなら
    バンバンジーじゃないの?

    しかし、、10人前、すし飯、海苔だけでも、すごい!
    あ、三つ葉って、手巻きに??

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      そうよね。
      お姑の私が一番おとなしいからかな?(笑)
      でも確かにお嫁さんもお婿さんもおとなしいですね。
      口は結構楽しく喋りますが。
      三つ葉はね、大好きなお寿司屋さんの巻き寿司に三つ葉も入っていたのでそれから必ずです。
      シソの葉っぱもね。息子んちの孫がイクラ好きなのでセルフでって言いました。(≡^∇^≡)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)