ヒマラヤユキノシタ」への5件のフィードバック

  1. horygarden3

    うわぁ~、可愛いね~♡
    寒い中でお花を咲かせてくれるは有難いですね。
    リセさんちのお庭は色んな種類のお花があって、
    四季折々にお花を楽しめて良いですね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      可愛いピンクでしょう?
      寒い2月にこのように必ず花を咲かせます。
      ありがたいですね。

      返信
  2. すずらん

    これ葉が少し分厚くて可愛いピンク色の花が咲くんですよね。
    って写真見たらわかりますね(;’∀’)

    ヒマヤラユキノシタを見せて頂くと、子供の頃どこにでも生えていた「ユキノシタ」も思い出します。
    ヒマヤラユキノシタは高級品で、ユキノシタは雑草と思っていました。(笑)
    寒いこの時期に咲くんですね。
    ユキノシタは花を摘んで小川に流して遊んでいたので、暖かくなってから花を咲かせていたように思います。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      そうそう。ユキノシタはいっぱいどこにでも咲きますね。雑草みたいですね。
      ずずらんさんの小さい頃小川にユキノシタの花を流していたなんて可愛いな~。
      小川の思い出はわたしにもあるわ。
      とても懐かしいし大切な思い出ですよね?
      今の子供に小川の思い出ある子供いるのかな?

      返信
      1. すずらん

        私達の子供の頃は自然と友達みたいなところがあって、学校からの帰り道、草花をちぎって遊びながら家に帰ったり、
        小川に入って遊んだり自由だったわ。
        今は川遊び危ないからと近寄らせませんものね。
        その前に小川あるのかな・・・
        リセさんの小川での思い出いつか教えてね(*´▽`*)ゞ

        返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)