20210311_144352

ラックス

 

ラックスが咲き始めました。

 

20210311_144406

花期が長いので結構楽しめるお花です。

20210311_144352

 

今朝は暖かかったので草抜きをしました。

 

庭はクリスマスローズやムスカリ、勿忘草が咲いています。

 

オンファロデスは空いているところに直播きしたので様々な大きさに育っています。

 

昨日は孫の誕生祝いをしました。息子を入れたら3月生まれが4人。

息子んち子供3人3月生まれ。

 

久々にケーキを作ると大失敗!

 

でも食べられて良かったです。

 

20210314_181658

 

ラックス」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    ラックス、咲きましたね~。
    今年の冬は寒かったのに越冬出来たんですね。
    昨年より花色が濃くなった気がするけど、気のせいかな?
    蕾も沢山付いてて、開花したら見ごたえあって良いですよね~。

    ケーキ、何処が失敗なの?
    私には完ぺきに見えるんだけど~(*´ω`*)モヒュ?
    苺たっぷりでメッチャ美味しそう~♡

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      今年の冬は確かに寒かったですね。
      なんとか持ちこたえていましたよ。
      そういえば濃くなったのかな?
      ケーキの失敗はね、粉を入れ忘れてオーブンスタートさせたけど即気づいて全部ボールに入れ直して粉を入れました。
      もうひとつはね、オーブンの前に物を置いていて無精してどけないで半開きのまま鉄板にたねを入れた物を傾けて入れようとしたものだからどひゃーっと流れ落ちたのよ。
      バカバカバカでした。(笑)
      でもね、味はなぜか良かったです。(笑)

      返信
      1. すずらん

        そうでしたね。
        皆さんお誕生日おめでとうございます
        お誕生日が3月でしたね
        いつだってリセさんの手作りケーキでお祝い㊗️
        本当に素敵なばぁばだわ♪

        今年もラックスの見応えのある風景を見せていただけるのね!
        嬉しい♪
        先日、残り物の一鉢を私もお迎えしてきました。
        上手に咲かせられると良いんだけど・・・

        返信
  2. リセ 投稿作成者

    ずずらんさんへ
    オオー!ラックスお迎えしたのね。
    何色かな?
    結構育てやすいし球根が増えるから楽しみですね。
    また咲いたら見たいな~。

    返信
  3. 高知のかんちゃん

    花より なぜかケーキのほうに目が行って!!

    美味そう~~~があはははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ

      そうよね?
      ケーキは美味しかったです。
      久しぶりに作ったので失敗だらけでしたが。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)