花咲く木々 4/6」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    うんうん、どの花見てもきれいだな~♪
    モッコウバラがもうそんなにお花を付けてるんですね。
    本当に早いわ~~~。
    我が家には花咲く樹木が殆ど無いので、
    自分ちのお庭でそんな姿が見られるリセさんが羨ましいです^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      もっこうばらも早いでしょう?
      もっこうばらは咲いてからのシリカゲルドライはパラパラ落ちるので蕾かほんのちょっと開き気味のところでドライにします。なので開かないうちに採ろうと思っています。

      返信
  2. Akemin

    ハナモモ、、すご~い豪華すぎ~~)))
    ハナズオウも豪華~!
    ハナズオウ、庭ブロで見て覚えてたから
    散歩中に、発見して、わかりました!
    実物が見れた時、その花の名前を知ってた時って
    嬉しいです~))

    もっこうばら、早いですね~~)))
    うちは、、来週あたり咲き始めるかも?
    今年はいろいろ早~~~い!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      ありがとうございます。
      そうそう私も街路樹や車から植えてある木々を見ては名前を口ずさんでいます。
      本当に今年は早いですね。
      もっこうばらが咲いているのに気づいたのが今日のこれでした。

      返信
  3. 高知のかんちゃん

    もっこうばら、はなずお~・・・我が家には無い木だ~・・・
    春は良いよね~~があはははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      もっこうばらは白がある家も多いですね。
      ハナズオウかんちゃんちにありそうだけど無いのですね。結構強い木ですよ。
      春は本当に花が咲いて良いですね。

      返信
  4. すずらん

    なんのお世話もせずして毎年季節ごとに咲いてくれる木々を愛でさせて頂き、
    こちらこそ感謝だわ(人”▽`)ありがとう☆
    見せて頂いていると欲しい病を発症して困るけどね。(笑)

    ハナズオウも満開なんですね。
    可愛ですよね~✧♡
    今朝我が家のを確認したところ、花芽が付いていました。開花が待ち遠しい~

    キモッコウバラいいな~
    以前の家ではモンスター化して手に負えづだったのに、こちらでは何年たっても大きくならなくてね。涙)
    大きくしたくなくて鉢植えにしたのだけど鉢が小さすぎて駄目みたい。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      そうなんです~。
      何のお世話もせずに咲いてくれるのはありがたいけど主人は剪定したりいろいろ。(笑)
      ハナズオウは花もいいけど葉っぱもね。
      あー、すずらんさんちのハナズオウもいいですよね。
      あれ見ると欲しくなります。
      もっこうばらも剪定しないと暴れますね。
      かなり切ってるみたい。主人がだけど。(笑)

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)