20210514_165349

ゼラニウム

白いゼラニウムがバンバン咲いています。

 

20210514_165349

 

白い花が好きなのでとても嬉しいです。

強いので毎年株が太っています。

 

あとここのハナニラをなんとか除けようと思います。

入りにくい場所なので自由奔放に伸びています。

球根が太いだろうなと予想してしまいます。

花は可愛い白なのですが増えて顔を出さなくても良いところに出してきます。

20210515_105947

 

雨が相当降ったので庭は花がびちょびちょでそれの始末も大変です。

適度な雨が良いのにな~。

庭はどんどんアジサイの色を濃くしていっています。

20210514_165127

ゼラニウム」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    白いゼラニウム清々しくて綺麗ですね~。
    私、ゼラニウムは何度も育てているけれど、
    数年は元気だけど、気が付いたら消えたってパターンが多くて
    上手に育てることが出来ません(>_<)
    丈夫そうだけど、大体、夏場に消えちゃうのよね~。

    紫陽花、大株に成長していて惜しみなくドライが作れますね。
    我が家のアジサイ、今年はどうもどの子も成長が鈍く、
    加えて花芽も少ないの。花後に剪定したから間違ってないと思うのになぁ~(ーー;)ガックリ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ゼラニウムは夏場に枯れるのかな?
      アジサイは大株になっていますね。
      どんどん花をチョッキンしていくから良かったのかな?
      Tさんちのアジサイ花後の剪定なのにどうしたのかな?間違ってないですよね?
      この雨でまたまた成長するのかも。

      返信
  2. すずらん

    白いゼラニュームは清々しくて涼し気でいいわね。
    ゼラニュームの白い花は、リセさんのイメージに近いものを感じます♡

    もしかして地植え!?
    軒下で管理していますが、水管理が上手く出来ず私も数年でダメにしてしまいます。

    うわ~はやいΣ(゚Д゚) 紫陽花こんなに花が付いてるのね。
    我が家は・・・見てこなくっちゃ!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      アジサイ早いでしょう?
      今年は早い梅雨入りで全体的に早くなっていますね。
      ゼラニウム地植えです。
      やはり鉢なら夏場に水不足かも?
      また挿し木した苗があるのでオンファの種と一緒に送りますね。

      返信
  3. Akemin

    ハナニラ、私から見たら、ちょっとじゃん、と
    思うのだけど、、
    リセさんから見たら、親の仇、の感じでしょうか?(笑)
    思い切って、スコップで掘り上げてハナニラだけを撤去する、
    、のは大変でしょうね、、。

    アジサイすごい!びっしり花がついて豪華~!
    それに早いね~!

    昨日はわざと知らない住宅街を長距離コース歩いてたんだけど、
    今の季節、よその家のガーデンウォッチングが大変楽しめます。
    やはりバラを植えてる家は素敵だなぁ、と、ジロジロ、。
    アジサイはまだまだこんな状態じゃなかったです。

    あ、FBに載せる花のこと、ついでにここで一言
    写真ごとに、花の名前書いてもらうといいなぁ、と思ってます。

    今日は雨が降らないらしい、、、
    庭仕事することになるなぁ、、
    イヤじゃないけど面倒くさいなぁ、、(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      花にらはスコップで全部撤去したい気分です。
      一番厄介なのは薔薇などの根っこに絡まってるやつね。
      でも花にらの球根を掘り下げたときには☺️爽快感が出てきました。
      アジサイは早いでしょう?
      今ずっと雨が降り続いています。
      FBの写真の名前ね、こちらも忘れきっているものが多くて。
      教えてほしいわ。(笑)
      こちらは梅雨入りしているので湿度が80%位の部屋の中です。
      ガーデニング頑張ってね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)