20210721_070741

リシマキアヌムラリアオーレア

アメリカンブルーが咲いています。

20210721_070545

 

ルリマツリも咲いています。20210721_065239 20210721_070741

リシマキアヌムラリアオーレアが少し増えてきました。

今朝はこの中の雑草を取りました。

雨のときにリシマキアヌムラリアオーレアは移植すると簡単に着きます。

最近は朝6時から1時間から1時間半草取りをしています。

朝でないと昼間は出たくないですよね?

朝動くと朝御飯も美味しいです。

まだまだ草が残っていますが少しずつです。

 

リシマキアヌムラリアオーレア」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    リシマキアヌムラリアオーレア、すごい広がりΣ(・ω・ノ)ノ!
    こんなに広がるんですね。
    ライムグリーンの葉色が爽やかで良いですね。

    アメリカンブルーもルリマツリも綺麗な花色♪
    夏場はその花色だけで涼し気です。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      リシマキアヌムラリアオーレアは棘もなくて下草としては大好きなのですが冬場は少し枯れたげになります。拡げやすいです。
      アメリカンブルーやルリマツリは涼やかですよね。

      返信
      1. すずらん

        リセさん家のお庭は広いから草取り大変ね
        いつ見ても手入れがされてて綺麗.+:。 ⭐ 。:+.

        アメリカンブルーとルリマツリの花、どっちも好き。
        ルリマツリの花色、アメリカンブルーと同じような青色なんですね。
        我が家のは水色てす。

        リシマキアヌムラリアオーレアは爽やかなライムグリーンが綺麗てすよね。
        我家の庭は日当たりが悪いから残念ながら広がらないの、前花壇ではこれでもかってほど垂れたので、短く切ってから延びなくなっちやった(涙)

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          ずずらんさんへ
          写真の写り方で青いのかな?
          ルリマツリは水色ですよ。
          一緒一緒。
          リシマキアヌムラリアオーレアは切っていたら伸びなくなったの?
          うちの鉢の方は真夏に鉢の角が熱いのか切れ切れになります。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)