20211114_095331

紅葉

ムクゲの黄色。

20211114_095331

 

トキワマンサクの赤。

20211028_140114

カシワバアジサイが1枚だけ真っ赤になっていました。

20211114_094902

ヘンリーヅタも少ししたの方が赤くなってきました。

20211114_095147

20211114_095307

ずーっと前にお隣さんに頂いた紅葉も初めて赤くなりました。

20211116_085343

このモミジの葉っぱを素麺の時に飾りに使おうと思っていたのに一度もしないまま。

まあそんなもんよね?

だんだん真冬に近づいてきていますね。

あと1ヶ月でクリスマスだし。

皆様もお風邪を召しませんように。

紅葉」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    ムクゲの真っ直ぐな枝に黄色と緑の織り成すアートは何とも美しいですね。
    赤い紅葉が綺麗なのは勿論ですが、
    黄色く紅葉する葉もとっても綺麗です。

    モミジをそうめんに・・・気が付けば・・・・・
    分かる、分かるわ、実際はそんなものよね(笑)
    私も数種類のハーブを育てていた時、お料理の香りづけや彩に・・・と思ったけど、
    気が付けば使わんかったわ・・・でしたもの(≧▽≦)プププッ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ムクゲの紅葉の素敵な表現にありがたく感じます。
      Tさんも色々ハーブを育てていてお料理に使おうと?
      私はローズマリーと月桂樹の葉っぱをカレーの時に使うだけでモミジまで気が回らなかったです。
      そんなもんよね?

      返信
  2. すずらん

    リセさん家のお庭の紅葉も始まったのね
    Tさんの仰るとおりね、ムクゲの真っ直ぐな枝に黄色と緑の織り成すアートとっても美しい。
    ここのヘンリーヅタの紅葉が大好き、真っ赤に色づいた風景を早く見たいわ(*´∀`*)

    葉っぱの飾り付け・・・
    ふふふ~
    毎日のことだから中々ですよね。
    でもリセさんもTさんも、お料理上手だから余計な物は必要ありませんね!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      ヘンリーヅタの紅葉イコールすずらんさんに見てもらんなくっちゃという条件反射が働いていますよ。(笑)
      モミジねー、気がついたらそんなの入れたら邪魔や~っていう面子ばかりでした。ちゃんちゃん。

      返信
      1. すずらん

        わ~嬉しい~
        そんな風に思って貰えて幸せヽ(*´∀`)ノ♪

        うわっ!?
        リセさん家もΣ(*゚д゚ノ)ノ
        モミジ、そうですよね(^-^;

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          ずずらんさんへ
          やっぱりメンズはモミジのせるなら肉をのせってか?(笑)

          返信

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)