20211214_105426

うちのヘンリーヅタの一年

玄関横のうちのヘンリーヅタ。

20210827_160806

 

紅葉のヘンリーヅタ。

 

20211121_145202-e1637556530450-729x1500

 

こうなって、

20211128_100527-e1638079173307-729x1500

 

こうなって、

20211214_105426

 

こうなります。

昨日はポカポカして朝日を背中に浴びながらヘンリーヅタでリース土台を外で作りました。

 

柔らかいうちに作らないといけないのですが、

 

あと上の写真の蔦が残っています。

 

20211214_105603

 

 

毎年同じ繰り返しです。

うちのヘンリーヅタの一年」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    うわぁ~、ヘンリーヅタのリース土台沢山出来ましたね~♪
    来年、使い放題ね(≧▽≦)
    そうそう、柔らかいうちにグルグルしとかないといけないものね。
    嬉しい反面、お疲れ、お疲れ~~~(´∀`*)ウフフ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      そうそう柔らかいうちでないとね。
      来年の分ができました。
      と言ってもまだ一昨年のも使いきってないですが。

      返信
  2. すずらん

    一年を通してヘンリーヅダ、美しいですね
    外国の絵画を見ているような素敵なシーンにうっとりだわ(*´▽`*)ゞ

    虹が羨ましいとコメントを貰ったけれど、私はこのヘンリーヅダのあるお庭が羨ましいわ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      人の羨ましいのは色々ですね。
      ヘンリーヅタはなんか家では当たり前でどこまでも伸びていくのでちょっとうっとおしいかぎり。
      虹が見れる方がぐんと夢があっていいわ~

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)