IMG_20220327_182025

花海棠

ピンクユキヤナギが満開になり、

IMG_20220327_182041

海棠桜が咲き始めました。海棠の棠は梨という意味で江戸時代に入って来ました。

最近草も凄いので疲れるわ。

花海棠」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ハナカイドウの花色がとっても可愛いですね。
    なのに、私としたら、
    桜茶を想像して思わずゴクリ( ̄▽ ̄)

    ピンクユキヤナギ、我が家も満開になってしまいました。
    やっぱりピンクの蕾が見える時が一番キュートよね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      あら、桜茶?それを聞いてこちらまで思わずゴクリ。
      本当にピンクが見えるときが可愛いですよね?
      満開もいいけれど私は蕾が好き。
      と言っても私は満開どころかの話なんだけどね。(笑)

      返信
  2. すずらん

    うわ~~~ 凄~い!!
    ピンクユキヤナギ、花盛りの満開ね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    雪が積もってるみたいで綺麗。

    海棠桜もピンクユキヤナギも蕾の時も可愛いですね

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      今はピンクユキヤナギは真っ白です。
      ひとまとめに見ると綺麗です。
      海棠桜開いたらまた可愛いです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)