IMG_20220616_072812

挿し木の薔薇

あのユリが開花しました。

ほんのりピンクです。

ほろ酔いな百合かな?

IMG_20220616_075052

 

挿し木の薔薇が咲いていますが名前を忘れています。

 

IMG_20220616_072812

これも挿し木。同じく名前を忘れています。

IMG_20220616_073101

挿し木の薔薇が咲くと嬉しいです。

今日は娘んちのキンカチョウのご紹介を。

この下の写真の赤ちゃんが飛びました。

 

IMG_20220614_075238

卵は3個あったけどどうやらこの子だけ育ちました。

IMG_20220614_075215

おとっつぁんは白っぽいこの子。

IMG_20220614_075138

キンカチョウ?だったかな?

鳴き方が凄く個性的です。

IMG_20220617_074652

 

元気に仲良く暮らしておくれ。

挿し木の薔薇」への6件のフィードバック

  1. Rui

    娘さんは鳥を飼っていらっしゃるのですね~。
    私の友人も鳥にハマって、いつの間にか数が増えています。

    素敵な色の薔薇ですね。挿し木で増やせるのはさすが!
    ジュードオブスキュア?とか?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      小鳥は琉聖のリクエストです。
      お友達んちも小鳥が増えてるのですね。
      こちらは増えたら困るので買った小鳥屋さんに持っていくと餌をくれて引き取ってくれるらしいです。
      ジュードオブスキュア?そういう名前のは買った記憶あるので多分間違いないわ。ありがとうございます。良かった!

      返信
  2. horygarden3

    挿し木のバラが咲いてくれるのはホント嬉しいですよね。
    私も2年前の挿し木苗が昨年お花を咲かせてくれた時、嬉しかったわ。
    どちらもとっても素敵なお色だし、嬉しさ倍増ね♡

    キンカチョウひな誕生、すごいね~。
    親鳥は強い子と弱い子が分かるらしく弱い子は温めなかったり、
    巣から落としたりすることもあるそうな。
    それにしてもワンちゃん、ウサギ、鳥と動物大好き家族さんなのね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      そうなのです。挿し木が成功するととても嬉しいですよね?
      キンカチョウ弱いのがわかるんだー。
      娘んちに教えとこっと。
      ウサギは天国だけど金魚もおるでよ。(笑)

      返信
  3. すずらん

    挿し木が成功したらとっても嬉しいですね♪ヽ(*´∀`)ノ
    リセさんはマメで、挿し木もお上手です!!
    挿し木で育てた2年目のアンジェラをガーデニングを始められた方にプレゼントしたら、とても喜んで頂け、私まで嬉しくなりました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    絵本から飛び出てきたようなとっても可愛い小鳥ですね。
    うちは、おたまじゃくしとカエルにメダカ。
    カエルの餌ように、ダンゴムシを毎日せっせと中孫っちが集めてるわ( ´;゚;∀;゚;)
    うちの孫っち達は、こっち系が好きみたい《*≧∀≦》
    生き物のお世話は大変だけど、観察力半端ないし、命の尊さを知ったり優しい子にもなり良いですね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      そうなんです。挿し木の成功は嬉しいですよね?
      アンジェラの2年目をプレゼント?それは喜ばれたことてしょう。
      絵本から出てきたような?嬉しいです。娘や孫にそれを言うと絶対喜ぶわ。
      そうですね、動物や植物を通して優しい子に成長して欲しいですね。

      返信

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)