IMG_20220729_073519

零れ種によるフジナデシコ

 

最近早朝から草と戦っています。

この恋路ヶ浜レモンウエーブは今年は花が綺麗でなかったけれど葉っぱはいつも綺麗です。IMG_20220729_073606

それで背景の草をやっつけたおかげで少しはましになりフジナデシコが撮れました。

IMG_20220729_073519

こちらはまだまだ今から咲いていくみたいです。

IMG_20220729_073450

 

これらは零れ種からの発芽です。

強くて可愛いから好きです。

零れ種によるフジナデシコ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    わぁ~、そんなにこぼれ種から発芽したの?すご~い♪
    うちはそこまで発芽しないわ。
    (植木鉢なので、土の処理をしちゃうからかな)

    斑入りの葉はそれだけで涼し気で、華やかで観賞価値がありますね。
    それだけ美しかったらお花が咲かなくてもOKだわ^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      零れ種でそれこそ色々なところに芽が出ていたのですよ。通り道とかレンガ隙間とかね。
      でもやはりこのように淘汰していきましたよ。
      恋路ヶ浜は確かに花が咲かなくてもいいとおもえます。
      花自体はそんなには珍しくもなく普通です。

      返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)