IMG_20220729_090834

ヤナギバルイラソウ

和紙のようなヤナギバルイラソウは方ぼうに種が飛んでいきます。

IMG_20220729_090834

 

花が少ない時期にはちょうどいい感じ。

薔薇の挿し木も着いたようです。

IMG_20220729_090907

白いあじさいも。

IMG_20220729_090912

ヨーロッパブドウプルプレアも。

IMG_20220729_090854

 

日陰で水を欠かさないようにして育てています。

 

去年は水をサボったので枯れました。

 

最近は暑さで最初お湯のような温度の高いものが出てきます。

 

草は枯れないのに大切な物は枯らしてしまいます。

 

やっぱりサボらないようにしなくてはね。

ヤナギバルイラソウ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ヤナギバルイラソウ、我が家でも咲き出しましたよ。
    でも、植え替えしなかったせいか、幾分かホッソリ(^^;

    すごい挿し木の数Σ(・ω・ノ)ノ!
    それだけあったら、必ず数本は着いてくれますね。
    私は今年は柏葉アジサイとゼラニュームの挿し木をしました。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      そうそうまあこれだけあればなんとか1つは着いてくれるでしょうかね?
      Tさんはゼラニウムとカシワバアジサイ着けたの?
      どちらも強いから大丈夫よね?

      返信
  2. すずらん

    美しい青紫色のヤナギバルイラソウが極暑の中、
    お庭のあっちこっちで咲いてるの゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    いいな~

    マメに挿し木をされますね。
    管理が行き届いているから着きますね!!

    頂いたヨーロッパブドウプルプレア、この暑さの中蔓を伸ばし始めました♪ヽ(*´∀`)ノ
    ワイヤープランツを抜いて良かった!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      このヤナギバルイラソウは花の無い
      時期に咲くのでいいですよ。また送りますね。
      ヨーロッパブドウも強いから今からどんどん成長しますね。

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)