IMG_20220920_084224

サルビアライムライト

 

サルビアライムライトがライム色になっています。紫のも出てくるのよね?

これは庭友さんから頂いたものです。

何度も剪定しました。

 

後ろのキミガヨランももうすぐ咲きます。

4本出ています。

IMG_20220920_084224

 

ガウラが今までで一番綺麗に見えました。

IMG_20220920_083735

 

最近めっきり涼しくなったので草取りなど庭仕事がとても楽です。

 

今日も朝草を取っていたらポロポロチューリップの球根が。

IMG_20220921_095526

これって掘り起こす時期過ぎていますよね?

 

そのままにしておいた方が良かったかも?

 

10月か11月の種蒔きと球根植えのときに一緒にしましょう。

 

 

サルビアライムライト」への1件のフィードバック

  1. リセ 投稿作成者

    horygardenさんへ
    せっかくコメント頂いたのに返信を押そうとしたら削除を押してしまいました。ごめんなさい。
    しっかり読ませて頂きました。
    西日本は普通球根は猛暑で溶けるから新しく購入したほうがいいということみたいですね。
    去年くらいからうちも掘り起こして保存しています。
    この出てきた球根は比較的涼しい場所だったから溶けなかったかも。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)