IMG_20221008_103104

黒竜

 

IMG_20221008_103104黒竜の花が咲きかけています。薄い紫色です。

こちらの小道の左側に黒竜を植えていても踏まれたり暑かったりといつのまにか歯抜けになっていました。

それで株分けしたものを持ってきて植えました。

3回目くらいの挑戦です。

意外としつこいです。

黒なので地味なのですが。

IMG_20221008_103044IMG_20221006_092645

今頃なぜかまだあじさいが咲いています。

明日も祝日で休みですね。

今はしとしと雨が降っています。

良い休日をお過ごしください。

黒竜」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    黒龍の葉色、光沢のある黒紫で美しいんですもの゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    しつこくもなりますよ!
    我が家にも二株植えてあるのですが、大株にはならないのね?

    わっ、良いな~
    季節外れのアジサイ。

    こちらも雨降りです。
    この間までエヤコンをつけていたのに、今日は暖房を付けてしまいました。(〃_ _)σ∥
    リセさんも良い休日をお過ごし下さいね☆⌒(*^∇゜)v

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      あら、すずらんさんちも居たのですね。
      なかなか大きくというか沢山増えないですね。
      強いのは強いのですけどね。
      え?暖房?
      さすがにそれはないなー。(笑)

      返信
  2. horygarden3

    黒龍ってカッコ良くて綺麗ですよね。
    私も何度か植えていますが、なかなか増えてくれないのよね~。
    普通の竜の髭はどんどん増えるんだけどね 笑

    ほんと、季節外れのアジサイ、良いですね~。
    我が家は殆どお花は咲いて無くて、夏の残骸ばかりです(;´Д`)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ

      そうそうなかなか増えないですね。竜の髭は結構増えますね。
      今年はどうしたのかな?あじさいがまだ咲いています。
      ほんの2つだけどね。
      花が少し茶色くてあまり綺麗ではないです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)