IMG_20221114_163736

種からの芽

種蒔きして芽が出てきました。

IMG_20221114_163725

グラジオラスピュアベールの球根からです。

IMG_20221115_082432

この芽は何だっけ?

IMG_20221114_163736

あじさいが咲いています。

IMG_20221115_082405

家族の誕生会をしました。

今どき苺も高いということで農業試験場で安く買ったメロンでケーキの飾りを。

IMG_20221113_175854

朝幼稚園に行く前一輪車に乗る理乃をパチリ。

一族郎党の中で一輪車に乗れるのはこの子だけ。

幼稚園で練習するので乗れる子は多いみたいです。

IMG_20221115_081905

幼稚園ではスケートにも行きます。

テニスの先生や硬筆の先生、絵画の先生に体操の先生といった具合に様々なことを教えてくれます。

いいねー!とペップトークも。

IMG_20221115_081903

 

今朝は前髪をママに切られたと言って来ました。

変になった~!

と思ったけど、

「まっ、また生えてくるしね。」と言うと、

「理乃は草ちゃうよ。」

だって。

朝からおもろかったです。

種からの芽」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    理乃ちゃん、大きくなりましたね。
    運動神経が良いのね。
    我が家の2歳児はキックボードを乗りこなしてます。

    近頃の保育園は何でも出張で先生がやってきますね。
    でもテニスや硬筆は無いわ。

    「理乃は草ちゃうよ。」には座布団10枚だわ!
    女の子やもんね、微妙な前髪加減、、、理解できるわ(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      理乃は運動神経は普通なんだけどとにかく努力家です。出来るまで何度も何度もやります。
      キックボードもいいわね。
      最近は色々な先生が幼稚園や保育園に来てくれるから何が自分にあっているか好きか嫌いかはっきりしますね。
      こちらの幼稚園はテニスコートのスクールに通う場合も無料なので行っています。それで小学校になって会員になったら一式全てプレゼントされます。
      いいでしょう?

      返信
  2. horygarden3

    理乃ちゃん、すごい‼ おばあはそんなことしたら骨折間違いなしだわ(≧▽≦)
    自慢じゃないですが、バランス感覚は皆無です 笑

    でも流石女の子、前髪具合が気になっちゃう感じなのね。
    やっぱり前髪は大事だものね。
    そして、「理乃は草ちゃうよ」はナイスツッコミ♪
    流石、リセさんのお孫ちゃんだわ^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ

      私も一回やってみたんだけど即駄目だった〜!
      程遠かったわ。
      娘が前髪はちょっとありえんくらい変に切っててね。
      ツッコミは遺伝かな?(笑)

      返信

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)