IMG_20230121_113727

多肉の先に

この多肉の先になんだか花?何かわからないけどこれが咲いていて初めてで感動!

IMG_20230121_113727

これも赤ちゃんが付いています。

 

IMG_20230121_113803

 

火祭りは赤いから殺風景なところにはいい仕事しています。IMG_20230121_113812

 

枯れそうで枯れないこのユーフォルビアソテツキリンの先にも元気そうな緑が。

 

IMG_20230121_113751

 

一番前のぷくぷくは小さな小さな赤ちゃんがここまでになったのね。IMG_20230121_113831

 

多肉はとても可愛いわ。

 

寒くなりましたが皆様お風邪など召しませんように。

多肉の先に」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    まぁ~、不思議な形の多肉さんのお花ですね。
    子株を持ってる多肉も色鮮やかで綺麗ね~。とっても華やかですね。
    そうそう、火祭りや紅葉祭りは地味な場所に彩をくれますよね。
    我が家も数年放置の多肉鉢の中でこの子達は元気な赤で発色してくれています。
    多肉は愛嬌たっぷりで癒されますよね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      不思議なことが起こりました。
      こんなのは数年ぶりです。
      子株のは最初の色とはまたまた違います。
      火祭りとかはたくさん増やしたい多肉は本当に愛嬌があるので可愛いし癒やされます。
      あまり水やりしなくて手間要らずだしね。

      返信
  2. すずらん

    あらっ、見たことのないお顔の多肉さんですね。
    ちょっとイソギンチャクに見え無くも無い?

    この時期の紅葉は色鮮やかで暖かでホッコします(*”▽”)
    陽射しもありで、春の様で羨ましいわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    我家の多肉さん達はお部屋の中で春を待っています。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      あまり見たことないでしょう?
      すずらんさんちの多肉さんはお部屋の中に移動されてるのね。
      私も以前は冬にはビニールを被せたり軒下に移動させたりと頑張っていましたが今はそのままでほったらかしです。
      この放ったらかしに慣れてくれるといいのですが。
      こちらでも土曜日は雪が舞いましたよ。
      数分のことですが。

      返信

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)