日別アーカイブ: 2023年2月16日

IMG_20230130_104634

セリンセ・マヨールは零れ種からの

 

セリンセ・マヨールの零れ種がだんだん大きくなって今にも咲きそうな感じです。

たしかTさんがこのまだらが最初は怖かったってか弱そうなことおっしゃっていたけどもう慣れたのね。

IMG_20230214_095914

花のない季節なのに水仙があちこちでキラキラ輝いて庭を飾ってくれています。

IMG_20230214_104341

 

掘り起こしたことがなかった水仙の球根を去年は掘りおこして列をなして埋め込んだりしたらあら不思議!

掘りおこして好きなような場所に埋めたほうがいい感じ。この画像は2度目のものですが。

IMG_20230214_100027

セリンセ・マヨールの花の咲く場所にスポットライトが当たったみたいでお日様も演出が上手いなと感心しました。

IMG_20230130_104634

 

昨日はこちらも一瞬雪が舞いましたよ。

 

うぅ〜~~寒い!