IMG_20230330_101939

トキワマンサク

今日は特にガーデニング日和。

雨があがって3日ほどたつと草を取っても土があまりついてこないので捗りました。

 

高いところでな、なんとリージャンロードクライマーが早くも開花していました。

 

ビックリ〜!

IMG_20230330_085740ずっと満開のギョリュウバイ。

これは本当に花期が長いわ~。

IMG_20230330_102255

黄色い水仙も仲良く咲いています。

IMG_20230316_082236

こちらも数少ないけど。

IMG_20230330_090110

IMG_20230330_102246

忘れな草も可愛いわ。

今の私を表す花も開花。ボケ。(笑)

IMG_20230330_102745

トキワマンサクも光を浴びて燃えているようでした。

IMG_20230330_101959

IMG_20230330_101939

IMG_20230330_101932

トキワマンサクは少しだけ大きくなったので花も綺麗に咲いています。

暖かくなって一気に花々が開き始めました。

草もね。

挿し木の薔薇やヨーロッパブドウも可愛い芽がふいていました。

画像はアジサイ。

IMG_20230330_102711

牡丹も大きく膨らみました。

IMG_20230330_102531

希望の春到来です。

トキワマンサク」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ギョリュウバイ、沢山の花が着いて綺麗ね~。
    ほんと羨ましいわ~。
    私は何度お迎えしても大きくなるまでに枯らしてしまうのよね。
    何が原因なのか未だ分からず。。。です。
    ボケの花、私、昔から大好きなの。このお花を見ると
    和室の床の間に飾る生け花がしたくなります・・・そんな場所は我が家には無いけどw
    牡丹のお花、開くのももうすぐね^^

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    ギョリュウバイは切れば切るほど花を取れば取るほどいいみたい。
    ボケの花お好きなの?
    そういえばTさん生花されるのよね?
    牡丹も早い開花になりそうです。

    返信
  3. 高知のかんちゃん

    ま~何もかも一気に芽吹きだしたね~~
    マンサクちゃんは我が家でもやっと花が出てきたけど チックとそっちの方が早いね~~
    今の誰かさんを表す花?・・・ボケちゃん・・・良いね~~~があははは~~~
       まさしく希望の春到来ですね~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      そうそうかんちゃんちのマンサクさんはどうやろかと思いつつアップしたよ。

      ボケは似すぎとって好かんわ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)