IMG_20230421_181952

ラナンキュラスラックス

ラナンキュラスラックスはワックスからきているみたいですね。

ラナンキュラスラックスエウロペも咲いています。

 

 

IMG_20230425_091922

こちらはムーサ。

IMG_20230421_182021

 

サティロス。

IMG_20230421_182013

IMG_20230421_182001

上のはグレイシスです。

 

人気ナンバーワンのアリアドネ。

IMG_20230421_181952

 

エリスがあったはずなんだけど?これかな?IMG_20230421_182030

リキュア?タグが飛んでいっています。
IMG_20230425_092146

 

ラナンキュラスラックスは花期が長く庭を華やかに彩ってくれます。

 

シリカゲルに漬け込むのでかなり採っていますが花がどんどん咲きますね。

 

今日は気持ちの良いガーデニング日和でした。

 

オンファロデスもシリカゲルに漬け込みました。

 

私は金持ちではなくオンファロデス持ちか、リージャンロードクライマーの花持ちかな?

 

 

ラナンキュラスラックス」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ラックスの種類、これだけ持ってらしたの?
    どの子もそれぞれに個性的で素敵よね~。
    私が持ってないものが多いので又お迎えしたくなっちゃったわ。

    オンファロデス持ちもリージャンロードクライマー持ちも十分金持ちよ。
    あれだけの見事な財宝は心を豊かにしてくれるわ♡

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ
      去年は大分お安くなっていて気になっていたものをお迎えしました。
      アリアドネがその前の前の年だったかな?いまだに鉢です。
      1つだけ溶けて無くなりました。
      そ、そうよね?こころを豊かにしてくれますよね?
      懐が豊かになりたいんだけどな。(笑)

      返信
  2. すずらん

    大株でお花がいっぱい咲いててどれも素敵ね(*´▽`*)
    地植え、良いですね。
    冬を越してくれたのもあるのですが、まだ勇気がいるわヾ(≧▽≦)ノ

    ラックスを支えているのは逆さ使いにされておられる花台ですよね。
    以前から思っていたのですが茎を支えなが、らふわふわと咲かせられる良いアイデアですね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      地植えがいいのかどうか暑い西日本ではまだわかりません。
      鉢のほうが溶けなくていいような気もします。
      ああ、あれは花台を逆さにしています。
      安いところで買っていますよ。300円前後?
      風で倒れやすい物はあれが一番ですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)