IMG_20230608_100309

ブドウを盗った?

ブドウが大分実りました。

このフェンス越しに○トリ側から手にこのブドウの枝をおっちゃんが数本持ちながら歩いてきました。

IMG_20230608_100251

 

私は目の前の部屋で窓からその様子を見ていてすっかり○トリの人が○トリにブドウの枝が出ていて文句を言いに来たと思いました。盗るところは見てないので。

急いで主人にこのことを言うと外に出て見てみると車でシューッと立ち去ったと。

「挿し木したいんやな。」と主人が言いました。

「うわ~っ、一言言ってくれたら気持ちがいいのに。」と私が言いました。

切れたと言うことはハサミを持っていた?計画的?

IMG_20230608_100309

 

rainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrain

ミスカンサスモーニングライトを少し前にお迎えしたのですがとても素敵です。

穂も赤っぽくて綺麗らしいです。

小さい苗だったので即地植えせずデッキで少し大きな適当な鉢で見守っていると少し大きくなりました。

 

秋も楽しみなグラスです。

 

IMG_20230608_100429

ブドウを盗った?」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    あららっ、何処にも泥棒さんがいるものなのね。
    そんなハサミまで用意して盗るなんて、ほんと、悲しくなっちゃいますね。
    隣りの芝生は青い・・・って事なんでしょうが、
    青く見せるための管理や努力もしてるんだけどね(ーー;)

    ミスカンサスモーニングライト、爽やかで素敵ね。
    グラス類はお花と違った表情があって良いですよね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ

      ハイ田舎にもいますよ。(笑)
      どこにでもいますね。 ハサミまで持ってって何だかねー。
      グラスフェチかもしれない私です。
      カレックスだけ枯らしましたがあとは元気よく増えています。グラスガーデンにしようと企んでいます。

      返信
  2. すずらん

    えっ、ここでもハサミ持参でやってきたの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    真っ昼間にでしょう。
    大胆な泥棒さんが多くて怖いわ。

    ススキ ‘モーニングライト斑入りの葉っぱが’爽やかで涼し気ね(*´▽`*)
    何色の穂が出てくるのかしら・・・
    秋も楽しみということは、紅葉するのかしら?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      最近は見てないと思い込んでやらかしているようですがこれが見られているんですよね?
      ミスカンサスモーニングライトは赤い穂が出るらしいですが見たことまだないので。
      紅葉して欲しいです。
      また秋にもアップさせて頂きますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)