IMG_20231029_095240

柘榴

今年は裏の年なのか去年の5分の1。

IMG_20231029_095240

サイダーと割って柘榴ジュースを飲みました。

柘榴を飲むのは1年で1回だなー。

恒例ジュース。誰かな?高齢って聞こえたけど?(笑)IMG_20231030_193514

飾りにも。

IMG_20231029_162200

 

パイナップルの葉っぱはちゃんと根が出ています。

 

IMG_20231029_162211

ソテツキリン何度も曲がりながらそのたびに添え木をしたけれどなんとかしっかり成長していて花までも。

IMG_20231029_095510

 

今日もいい天気。

 

一人静かにゆっくりと庭を歩きました。

柘榴」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    そうなのね、裏年ってやっぱりあるのね。
    でも、そうやって置くだけでも存在感と雰囲気が出て素敵ね。
    高齢、いや失敬、恒例ジュースも美味しそうです♡

    パイナップル根が出てきたのを植えたら、来年実が生るかしら?
    生ったら嬉しいわね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ

      今年はザクロは少なくて。
      でも美味しかったです。
      高齢ジュース飲めば若返るなら毎日飲むんだけどな〜。(笑)
      パイナップルは葉っぱだけ楽しんでいます。
      まさかならないと思うけど。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)