日別アーカイブ: 2024年3月22日

IMG_20240320_091858_1

徳島へ

先日徳島の方へドライブに主人と行ってきました。

時々桜が綺麗でしたが、

IMG_20240320_091858_1

ここ神山町は枝垂れ桜が日本一綺麗な町。

町をあげて至るところに枝垂れ桜があります。

下の写真の左上に見えているのがそうですがまだ早くて残念でした。町中一万本ありさぞかし咲いたら見事でしょうと思いました。

IMG_20240320_092127

徳島市内に入り有名な徳島ラーメンを食べました。

徳島は徳島ラーメン屋さんが至るところにあります。

チャーシューはとろけました。

麺が美味しい〜。

IMG_20240320_120131

琉聖には鳴門の魚屋でメバルを買って帰りました。

捌くの大好き琉聖君なので早速夕方にはこのように造ってくれました。

メバルって名前の通り目が大きくて可愛いですね。

IMG_20240320_193910

帰ったら庭のクリスマスローズが開いていたので急いでシリカゲルに。IMG_20240318_081442

IMG_20240318_081426

神山町の道の駅ではコリコリ美味しい原木の椎茸や梅干し等買いましたが安くて好き〜。

魚屋では年に一回のみの鳴門わかめを買いました。

これまたすごく多く入っていて300円。

しゃぶしゃぶにして家族で食べました。

うんまぁーい。

みかんに苺、ちりめんじゃこも安くウハウハしながら買って帰りました。

それにしても強風で一歩も外に出にくく寒かった〜。

ドライブが1番だけど安くて美味しいものをゲットするためには強風にも耐えた私でした。

来年もこの時期また行きたい〜。