IMG_20240320_091858_1

徳島へ

先日徳島の方へドライブに主人と行ってきました。

時々桜が綺麗でしたが、

IMG_20240320_091858_1

ここ神山町は枝垂れ桜が日本一綺麗な町。

町をあげて至るところに枝垂れ桜があります。

下の写真の左上に見えているのがそうですがまだ早くて残念でした。町中一万本ありさぞかし咲いたら見事でしょうと思いました。

IMG_20240320_092127

徳島市内に入り有名な徳島ラーメンを食べました。

徳島は徳島ラーメン屋さんが至るところにあります。

チャーシューはとろけました。

麺が美味しい〜。

IMG_20240320_120131

琉聖には鳴門の魚屋でメバルを買って帰りました。

捌くの大好き琉聖君なので早速夕方にはこのように造ってくれました。

メバルって名前の通り目が大きくて可愛いですね。

IMG_20240320_193910

帰ったら庭のクリスマスローズが開いていたので急いでシリカゲルに。IMG_20240318_081442

IMG_20240318_081426

神山町の道の駅ではコリコリ美味しい原木の椎茸や梅干し等買いましたが安くて好き〜。

魚屋では年に一回のみの鳴門わかめを買いました。

これまたすごく多く入っていて300円。

しゃぶしゃぶにして家族で食べました。

うんまぁーい。

みかんに苺、ちりめんじゃこも安くウハウハしながら買って帰りました。

それにしても強風で一歩も外に出にくく寒かった〜。

ドライブが1番だけど安くて美味しいものをゲットするためには強風にも耐えた私でした。

来年もこの時期また行きたい〜。

徳島へ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    わぁ~、良いですね~。
    仲良しご夫婦でドライブだなんて羨ましいわ。
    クリスマスローズもしっかりドライにされてて、リセさんのマメさに感服。

    それにしても琉聖君、お造りお上手♪
    お洒落に盛り付けされて、長い事主婦してる自分の手抜きが恥ずかしいわ(;^ω^)

    返信
    1. リセ

      horygarden3さんへ
      仲良しかどうかは???(笑)
      クリスマスローズも少しずつですが摘み取ってはシリカゲルドライにしています。
      琉聖は本当に今はまっています。今年は受験生なんだけどね。

      返信
  2. すずらん

    良いな、良いな~ドライブ良いな~
    垂れ桜は早くて残念だったけれど、桜も景色もきれいね。
    こちらは冬に逆戻りで、休日はオコタにお尻からずり込みよ(;^ω^)

    早々とクリスマスローズをチョキン、真似出来ないな(^^;
    庭で愛で、ドライで愛で、その贅沢リセさんならでわの楽しみ方ね.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

    琉聖くん、お魚さばくだけじゃなくて、盛り付けもお上手ね!
    家族で色んな事を楽しんでおられる様子は、こちらまて楽しくて幸せな気持ちになり嬉しいわ(((o(*゚∀゚*)o)))

    返信
    1. リセ

      すずらんさんへ
      すずらんさんちもドライブよくご主人とされるからこちらでも羨ましく思っていますよ。

      枝垂れ桜のためにもう一度行ってみたいわ。
      クリスマスローズは何年もこういうふうにシリカゲルドライにしてきました。
      リースの為だけにね。
      琉聖のことも褒めてくださりありがとうございます。

      寒いけれど風邪ひかないようにね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)