IMG_20240319_172030

忘れな草

IMG_20240319_172030

 

忘れな草が咲きました。

去年のこぼれ種からのものです。

小さな花ですが見つけると嬉しいです。

昨日は風が強くて寒かったですね。

少しずつ庭にも春花が咲き始めていますがもう少し暖かくなってほしいですね。

 

忘れな草」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    こぼれ種からの開花、嬉しいですね。
    我が家はもう、勿忘草無くなっちゃった~。

    昨日、今日と真冬日の寒さで凍えちゃったわ。
    強風も吹き荒れてたしね。
    外に出たら飛ばされそうだったわ・・・って嘘だけど(≧▽≦)、
    それくらいあおるような風でしたね。

    返信
    1. リセ

      horygarden3さんへ

      うちも来年は忘れな草あるかどうかです。
      風、寒かったですね。
      強風はとても寒くて我慢できず家に入り込みました。

      返信
  2. すずらん

    リセさん家は零れ種からの発芽も多くて羨ましく思っています。
    我が家の庭は狭いから掘り堀りしないと季節の草花が植えられないから消えちゃうんですね、きっと?
    チューリップの球根を植えた後に勿忘草の種をばら撒いておいたけど、発芽無し( ;∀;)

    セリンセも見えていますね。

    返信
    1. リセ

      すずらんさんへ
      チューリップ植えた後にばらまいたなら出てきても良さそうなのにね。
      これからじゃない?
      チューリップもすずらんさんちのは素敵なものばかりだから楽しみです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)