IMG_20240405_174507

ジュズサンゴ

娘の家に一日に一回は寄っていますが、

これはジュズサンゴの赤ちゃん達です。

去年一緒に行った園芸店で娘が買ったこのジュズサンゴは花が終わり実も終わると鉢の周りにこぼれ種でいっぱい芽を出していたのです。

IMG_20240405_174534

冬の間も少しずつ大きくなったジュズサンゴ。

IMG_20240405_174522

先日にはこのように可愛い実?花?をつけていました。

IMG_20240405_174507

いいね、ジュズサンゴ。

うちにもらって帰った小さな苗は成長が遅いです。

娘んちは部屋が暖かいからかな?

何でもよく育っています。

ジュズサンゴ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ジュズサンゴってこぼれ種からそんなに立派に育つのね。
    見た目ひ弱そうなのに強いんですね。
    赤い実が可愛いわぁ~♡
    斑入りの葉っぱも爽やかね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ

      実が可愛いでしょう?
      斑入りの葉っぱもいい感じ。
      こぼれ種で沢山芽を出すから面白いですね。

      返信
  2. すずらん

    うわっ、凄い!!
    ジュズサンゴが赤い実を付けたの!?
    福井でも冬越しをするから部屋の中へ取り入れる事を考えた事なかったわ。
    今年は取り入れ決定!!
    赤い実、可愛いですものね(((o(*゚∀゚*)o)))

    女子会いいな♪~
    娘欲しかったな~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      すずらんさんちにジュズサンゴがあって可愛かったのを思い出して園芸店で娘に推したのよ。
      そしたらこぼれ種で増える増える。
      凄く可愛いジュズサンゴに母娘で満足感に浸っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)