IMG_20240418_123359

ラージホップクローバー

 

ラージホップクローバーがとても可愛く咲いています。IMG_20240418_123407この辺に種を撒いていたら群生していて感じいいです。

IMG_20240418_123359

 

ところどころピンピン葉っぱが出ているのはあのハナニラ。

 

春はその花も白くて可愛く感じます。

 

カラスノエンドウ?の草まで紫の花をつけています。

 

草って言われなかったら私も楽なのに。

 

だんだん草が増えています。

 

残念!

ラージホップクローバー」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    まぁ~、ラージポップクローバー沢山お花を咲かせて可愛いですね。
    直播できる有難さですね。
    存在感は薄いけどその分素朴な可愛さがありますよね。

    我が家もカラスノエンドウのお花が咲いてたわw
    雑草だけどお花が可愛くてつい草抜きするのを躊躇(≧▽≦)
    でも、抜かなきゃえらいことになっちゃうわね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ
      そうそう素朴な可愛さがたまりませんね。
      カラスノエンドウは花が咲いていたでしょう?
      今の時期草まで花が咲いて活発な春ですね。

      返信
  2. すずらん

    ラージポップクローバーの群生咲き、綺麗~
    とっても可愛いお花ですものね。
    皆さんに頂いているのにダメにしてしまうダメな私(>_<)

    なんでカラスノエンドウっていうのかしら?
    あんなに可愛いお花を咲かせるのに、種のさやが黒くなるからかしら・・・
    何時もの孫っち達とのお散歩コースに一杯咲いているの、さやを持ち帰るから何時も用心よ^^;

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      あらあらだめになりましたか?
      種がいっぱいできるから蒔いたらこの通りよ。
      直播きだからかな?
      いつもお孫ちゃんは可愛いわ〜。
      種持ち帰ると大変ですよね?
      あわわあわわですね。

      返信
  3. 高知のかんちゃん

    槙野博士が言ってたけど・・・雑草という名の草にも名前がちゃんとあるんだよって・・・
    クローバーってこんなに綺麗な花があるんだ~~

     競い合い  咲く花や  白寄せて
                    トンボ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      雑草にも名前ね〜。
      さすが槙野博士ですね。
      素敵な詩をありがとうございます。
      感激〜。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)