IMG_20240427_072837

ジャーマンアイリスジョイフルスカイ

ジャーマンアイリスジョイフルスカイが咲き始めました。

IMG_20240427_072837

とても優しい色なので大好きです。

セントーレアもブラックボールは少しだけ、これはなんというなまえかな?

IMG_20240427_075351

カサブランカ畑も育ってきました。

冬は地上部が無いので毎年忘れかけになりますが手間いらずで夏に向けて咲きそうです。

IMG_20240427_074921

 

カーディナルドゥリシュルーも1輪咲きました。IMG_20240427_075316

ラナンキュラスラックスもアリアドネを株分けした分多く咲いています。

IMG_20240427_072927

 

雨が降ったので草がとても抜きやすく今日も捗りました。

サポナリアバッカリアが華やかです。

IMG_20240427_072340

IMG_20240427_072313沢山咲いたのでこれだけでもほんの一部。

切り花に良い花ってある程度背が高くないとだめなのでこれは本当にもってこいですね。

庭も家も花盛りです。

主人に「うちはお金持ちでなくてお花持ちよね?

大谷翔平の気持ちがよく分かるわ。」と言うと、

「一平にお花持っていかれるよ。」だって。(笑)

ジャーマンアイリスジョイフルスカイ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    アリアドネの株分けすご~い♪
    そんなに増えたんだね。ビックリ。

    サポナリアはやっぱりガラスの容器が似合うわね。
    私もそんな風に飾ってみたいわ。
    金持ちじゃなくて花持ちがよいのも心豊かになって良いわよねw

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ
      アリアドネは3年くらい鉢でパンパンになっていたからやっと自由になった〜と喜んでいるみたいです。
      サポナリアは本当に癒やされるわ〜。
      ありがとうございます。
      お花持ちも心豊かになりますよね? 

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)