IMG_20240620_082222

マスカット

いつものように葡萄が出来ています。

 

IMG_20240620_082216

少しずつ粒が大きくなってきているように思います。

IMG_20240620_082222

 

甘いからまた食べないと。

 

デラウェアは不人気なので去年は友達に食べてもらいました。

 

今年はもういいと言われるかも。(笑)

 

IMG_20240624_091551

 

 

マスカット」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    おこ~、マスカットが大きくなってる~~~(*´▽`*)オイシソウ
    そんなに立派な実が生るのに袋も被せず鳥さんが食べたりしないの?
    (近くなら鳥より先に私が啄みに行ってるかもやけどwww)
    お庭でマスカットを収穫して食べられるって幸せね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ

      カラスや鳩やいろいろな鳥がうろついてるんだけどまだやられてないのよ。
      去年のブルーベリーはやられたけど。

      やられだしたら袋かけやね。
      近くのスーパーのそばの畑にねスイカをザル被せて守ってるところがあったわ。8個。

      返信
  2. すずらん

    立派なマスカットね。
    どんどん大きくなっていく様子を見ているのも楽しみの一つですね。
    それにしても虫食い一つない葉っぱまでも綺麗なだけど駆除しているのかしら?
    ご近所で二軒のかたが栽培されておられるんだけど、虫食いで見られたものじゃないのよヾ(≧▽≦)ノY

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      何の消毒も無しよ。
      放置してるんだけど最近雨が多いから葉っぱも綺麗なんじゃないかな?
      食べ時があってね、少し黄色くなったら採り時なんだけどそれを超すと落ちていくのよ。
      今年も頑張らないと。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)