台風被害の後片付けはとてもしんどいです。
一部倒れたデッキの壁をハンマーで壊してかためて置いてみてみると、
アンティークないい色じゃない?
捨てるのは勿体ないから小さな小さな小屋建てようよと主人に提案。
犬小屋くらいしか作れないみたい。犬はいないけど。
ブルーアイスはこのくらい育っていました。
残念だけどちゃんと枝葉はリースにするからね。
早速作りました。
この木も倒れたので枝葉を取りました。
シダっぽいようなヒノキのような。
実が付いていました。
ラストオブなんたらっていう映画好きなんだけどこれはラストオブヒバ?ヒノキ?
最後に名前だけでも知りたかったな。
ブルーアイスとこれのミックスのリース作っています。













被害にあってしまったのは悲しいけれど、
デッキの壁材もコニファーもそのまま捨てるんじゃなくて
再利用したりものづくりをされるお気持ちが素敵♡
倒れたデッキ材もコニファーも救われるわ。
くれぐれも無理をされないようにお片付けもものづくりもされてくださいね^^
horygarden3さんへ
ありがとうございます。
ついつい無理してしまいます。
ブルーアイス等でリースを15個作りましたがまだ10個出来そうです。
柔らかいうちにじゃないと作れないので焦ります。
リセさん、気づかずにいてごめんなさいm(__)m
リセさん、かんちゃん家、大丈夫なのかしら!?
とても気になっていたのですが、孫っち達のお世話とうでスカッと抜けてしまい本当にごめんなさい。
怖かったでしょう。
お邪魔をさせて貰ったとき、居心地がとっても良かったデッキ。
小窓や棚のディスプレイが素敵でこんな風に飾るんだと思いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブルーアイスのリースとても素敵。
小屋もできたら見せて下さいね。