IMG_20260603_100950

おや?いい色じゃない?

台風被害の後片付けはとてもしんどいです。

一部倒れたデッキの壁をハンマーで壊してかためて置いてみてみると、

アンティークないい色じゃない?

捨てるのは勿体ないから小さな小さな小屋建てようよと主人に提案。

犬小屋くらいしか作れないみたい。犬はいないけど。

IMG_20260603_100950

ブルーアイスはこのくらい育っていました。

 

残念だけどちゃんと枝葉はリースにするからね。

 

 

IMG_20260603_092031

早速作りました。

 

IMG_20260603_181625

この木も倒れたので枝葉を取りました。

IMG_20260603_154333

 

 

シダっぽいようなヒノキのような。

 

 

 

 

実が付いていました。

 

 

IMG_20260604_070951

ラストオブなんたらっていう映画好きなんだけどこれはラストオブヒバ?ヒノキ?

最後に名前だけでも知りたかったな。

IMG_20260604_071141

 

ブルーアイスとこれのミックスのリース作っています。

 

 

おや?いい色じゃない?」への3件のフィードバック

  1. horygarden3

    被害にあってしまったのは悲しいけれど、
    デッキの壁材もコニファーもそのまま捨てるんじゃなくて
    再利用したりものづくりをされるお気持ちが素敵♡
    倒れたデッキ材もコニファーも救われるわ。
    くれぐれも無理をされないようにお片付けもものづくりもされてくださいね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ
      ありがとうございます。
      ついつい無理してしまいます。

      ブルーアイス等でリースを15個作りましたがまだ10個出来そうです。
      柔らかいうちにじゃないと作れないので焦ります。

      返信
  2. すずらん

    リセさん、気づかずにいてごめんなさいm(__)m
    リセさん、かんちゃん家、大丈夫なのかしら!?
    とても気になっていたのですが、孫っち達のお世話とうでスカッと抜けてしまい本当にごめんなさい。
    怖かったでしょう。

    お邪魔をさせて貰ったとき、居心地がとっても良かったデッキ。
    小窓や棚のディスプレイが素敵でこんな風に飾るんだと思いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    ブルーアイスのリースとても素敵。
    小屋もできたら見せて下さいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)