月別アーカイブ: 2017年12月

フレッシュネスバーガー ポルチーニトリュフチーズバーガー

フレッシュネスバーガー ポルチーニトリュフチーズバーガー

フレッシュネスバーガーポルチーニトリュフチーズバーガー

いきなりどかん!と飛び込んで来るデカくてブ厚いミートパティ。
肉感やわやわ。
肉汁じゅるじゅる。
かぶりつくだけで汁がぽたぽた溶け落ちて。
うま味がどろどろと舌を濡らす。

チーズもまた存在感抜群!
なんたって量がたっぷり。
熱で溶けたチーズがねっとり液状になって垂れてきて。
重い肉の味に濃厚なミルクの味をどっしりとかぶせる。
もー凄まじいまでのド迫力!

エビあさりカレー

エビあさりカレー

具はエビとあさり。

エビはぷるんぷるん。
弾力感あふれる弾ける食感がなんとも生き生きしてて!

身から湧き出す肉汁はみずみずしく。
上品な磯の風味をふわりと漂わせる。

あさりはぷにんぷにん。
ちょっとホルモンにも似たしつこい噛み応え。

こちらも磯の風味満点で。
潮騒が鼻を撫でるような海の香りがふう~~と立ち上ってくる。

モスバーガー とびきりハンバーグサンド 薫るベーコン&クリーミーポテト

モスバーガー とびきりハンバーグサンド 薫るベーコン&クリーミーポテト

モスバーガーとびきりハンバーグサンド 薫るベーコン&クリーミーポテト

アタックからいきなり強烈なベーコンの存在感。
甘くて重い脂のうま味がもー別格で。
どろりどろりと分厚く舌を舐めていく。

ミートパティも負けてません。
柔らかく粘りたっぷり、肉汁たっぷり。
豊潤な肉の味が滝のようにざばっとあふれ出し。
ベーコンの脂と溶け合いながら、味の重量感をさらにずっしり太らせる。

牛すじ

008

みずみずしく粘りたっぷりのごはん。
弾力感あふれる牛すじ。
全く食感の違う両者が、ゆっくりとひとつになっていく。

牛すじから湧き出すうま味たっぷりのおつゆ。
そのままごはんにすっと吸い込まれ、そしてお米の甘みを融合させて再び湧き出す。
口の中はもうこぼれ落ちそうなほどの味!味!味!

噛んでも噛んでも持続する美味しさが果てしなくエンドレスで。
調子に乗って噛む、噛む、噛む、噛む、そして噛む。

何回噛んでも美味しい(笑)。

大阪王将 炎の餃子鍋

大阪王将 炎の餃子鍋

大阪王将炎の餃子鍋

スープは真っ赤っか、花椒の香りギンギン。
アタックから見たまんまの唐辛子パワーがビシビシと舌を攻撃し。
後味にはびりびりと喉を焼く感覚。

おー、ファイアーだわー♪

餃子は衣ぷるぷる。
みっちりと詰められた餡は肉のうま味満点で。
粒がそこそこ大きいので、食べ応えもしっかり。
ただ野菜の存在感がなんか全然なくて。
正直、もうちょい野菜のザクザク食感が欲しいところ。

やよい軒 牛すき焼き定食

やよい軒 牛すき焼き定食

やよい軒牛すき焼き定食

うどんはへろへろ。
だけど汁をたっぷり吸ってて超濃味、超重味。
これだけでもメニューとして成立しますわ(笑)。

牛肉はやんわりぷるぷる。
うま味たっぷりの肉汁が重甘いつゆと絡んで。
噛むごとに肉の味がじゃばじゃばと湧き出す。

さらに柔らな豆腐、ザクザク食感の白菜、こりこりつるつるのしらたき。
どれもそれぞれに個性が立ってて。
ひとつの鍋の中で幾種類もの食材が何度も味わえる楽しさ。

マクドナルド アメリカンデラックスバーベキュー ビーフ

002

マクドナルドアメリカンデラックスバーベキュー ビーフ

かぶりつくと同時に飛び込んでくるベーコンの存在感。
焦げた脂の重い香りがどーーっと鼻を叩く。

その下にはチーズ&ミートパティ。
ねっとり糸引くチーズの凝縮したミルクの風味と、ミートパティの力強い肉の味ががっちりと融合し。
味の迫力を倍×倍モードで膨らませる。

そしてたっぷ~り塗られたバーベキューソース。
トマトの酸味とスパイスの刺激が、肉の味に生き生きとした躍動感を付けて。
鈍重なパワーテイストを軽快に踊らせる。

フレッシュネスバーガー ネギミソバーガー

フレッシュネスバーガー ネギミソバーガー

フレッシュネスバーガーネギミソバーガー

すごいね、白髪ねぎのザクザク感。
レタスと違って繊維感満点で。
まるで細い糸の束を食べてるような感覚。

その下にはしっとりジューシーなミートパティ。
肉汁満点でパサパサ感皆無、豊潤なうま味が液状になってじゅわ~どろ~んと舌を濡らす。
とろけるような肉の食感もタマラン!

パンプキンバンズもいいですね。
はっきり感じ取れるかぼちゃの風味。
ふっくらした甘味で、シャキシャキネギとジューシー肉を柔らかく包む。