日別アーカイブ: 2017年9月19日

額縁ドライ5

芸術の秋にドライフラワーを

 

朝夕は涼しくなり、ようやく過ごしやすい季節になって来ました

ぎっくり腰の痛みは取れたのですが角度によってはまだ違和感を感じます

ココで無理をすると又長引くなぁ~sweat02

 

 

 

 

創作意欲?に拍車がかかるこの季節^^(庭仕事が出来ないので)

寄せ植えに使ったフレームを利用して目いっぱい入れてみましたhappy01

 

オアシスを入れて突き刺しただけですがこちらは吊り下げても置いてもどちらにも使えますscissors

 

フレームドライ2

 

 

 

 

フレームドライ1

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

シリカゲルに入れていたバラをやっと、助け出しましたhappy01

 

 

 

 

埋める時期も大切なのを実感happy02

開ききったバラなので花びらがハラリ、ハラリと。。。

額縁ドライ2 (2)

 

 

 

 

 

 

再利用の額縁ですsign01

 

ペイントして英字新聞で下ごしらえ~

 

「North Korea。。。」だって!

 

今時?

 

困ったものですね~bearing

額縁ドライ4 (1)

 

 

 

 

助け出したドライフラワーを入れながら盛っていきましたlovely

 

色は綺麗に残っていますが湿気を含んで柔らかくなるのは仕方ありませんgawk

ドライ色の中に鮮やかな配色が入ると立体感が上がる気がしますup

額縁ドライ2 (1)

 

 

少しずつ変色しますが半年くらいは持ちますねheart04

「リースは庭で咲いた植物だけで作る」をモットーにしていたのですがスターチスの紫だけは違反しました(笑)

額縁ドライ4 (2)

 

 

 

P1110206-1

 

P1110170-1

 

 

 

 

この4点を婦人大学の学園祭の趣味のコーナーに展示することにしました happy01