日別アーカイブ: 2017年9月29日

はんぎんぐトップ

ハンギングバスケット&コンテナガーデンショウ

 

この、チラシが手元に舞い込みましたhappy01

チラシ

 

 

 

1996年に設立した日本ハンギングバスケット教会は日本初となる作品展を開催するsign01

これは、行かなきゃ~~~!と

 

 

 

場所は大阪市の鶴見緑地内にある「咲くやこの花館」note

 

 

 

1990年(平成2年)4月から9月に開催されたEXPO‘90「国際花と緑の博覧会」のメインパビリオンとして建設されました

leonもこの時に訪れて以来の2度目になります

 

 

その時は小雨の降る日で子供たちを連れての見学でした(遠い大昔の出来ごとでsweat01

 

そして、この日もその時と同じように小雨の降る日でした

 

 

 

 

2017・9.26~10.9迄でハンギングも出揃っていない様に見受けられましたが数点、写真を撮って来たので見て下さいませ

ハンギング1

 

 

ハンギング5

 

 

ハンギング6

 

秋の寄せ植えって植物の種類が限られてるのよね~coldsweats01

オレンジのカボチャみたいなのは何だろう?

ハンギング7

 

 

ハンギング10

 

 

ハンギング8

 

 

ハンギング9

 

 

ハンギング2

 

 

ハンギング11

 

 

ハンギング12

 

 

 

 

多肉コーナーでは流木とのコラボが。

ハンギング3

 

 

やっぱり、合うな~

流木と多肉!

ハンギング4

土日に焦点を合わせているのか作品の数も少なく物足りなかったけれど。。。

 

 

 

 

 

 

多肉繋がりでleonの多肉ですsweat02

 

多肉棚の徒長した多肉たちを整理してブロークンポットの手直しを兼ねてみましたhappy01

 

「えっ?何処が変わった?」って?

 

sweat01sweat01sweat01

 

ハハハ~

 

シンボルツリーの「パールツリー」が枯れてしまったので多肉を加えました~~~~~sweat01

 

まあ、使ってる小物も変わり映えしないからね~coldsweats01

多肉を1

 

 

100均で小さなレンガも売ってたわ^^

多肉を2

 

 

多肉を3

 

多肉を4

 

多肉を5

 

。。。。とこんな感じですが。sweat02