日別アーカイブ: 2018年2月26日

kuboトップ

ドライスワッグ

 

今回、ドライのスワッグを作ってみましたscissors

 

いつもは庭で咲いたお花をドライにして作ることばかりでしたが今回は特別です

 

 

 

綺麗なドライフラワーに感激しながら購入した8種類の数々

秋色アジサイ、久留米ケイトウ、小麦、オレガノケントビューティ、ピンクッションタンゴ、ミモザ、フィリカ、グレビレア・プリザーブドheart04

kubo5

 

 

 

スワッグにするために組み込んでいきます

 

 

 

知らない花がありますsign03

 

フィリカ・・・↑写真の左下、クリーム色の植物 ふわふわ起毛のワイルドフラワー

 

グレビレア・・・ヤマモガシ科 ↓写真、両端の黒っぽい植物(これだけはプリザーブドで染色されたもの)

 

ピンクッション タンゴ・・・写真では見たことがあるオーストラリアのワイルドフラワー

↓写真、ミモザの左側

kubo1

ワイルドフラワーって個性的なお花が多いですね

庭で咲かすのは難しいのかしら?

 

 

 

今回改めてドライにしたケイトウが中々良い味が出てると再認識しましたlovely

ケイトウは好きな花ではないのですがドライはいけるsign03

 

 

秋色アジサイもプロのドライはこんなにも違うのかとビックリですhappy01

kubo3

 

 

 

kubo2

 

 

 

ミモザも可愛いですねheart04

「leonの庭」に地植えしたミモザに花が付くのは何時の事やら~sweat01

 

 

 

 

出来上がったのがコチラですshine

ピンクッション・タンゴをメインにしたので2個と言うのはちょっとバランス悪いな~coldsweats02

 

プレゼント用ですが。。。

ドライkubo

 

 

 

 

ドライプレゼント