kuboトップ

ドライスワッグ

 

今回、ドライのスワッグを作ってみましたscissors

 

いつもは庭で咲いたお花をドライにして作ることばかりでしたが今回は特別です

 

 

 

綺麗なドライフラワーに感激しながら購入した8種類の数々

秋色アジサイ、久留米ケイトウ、小麦、オレガノケントビューティ、ピンクッションタンゴ、ミモザ、フィリカ、グレビレア・プリザーブドheart04

kubo5

 

 

 

スワッグにするために組み込んでいきます

 

 

 

知らない花がありますsign03

 

フィリカ・・・↑写真の左下、クリーム色の植物 ふわふわ起毛のワイルドフラワー

 

グレビレア・・・ヤマモガシ科 ↓写真、両端の黒っぽい植物(これだけはプリザーブドで染色されたもの)

 

ピンクッション タンゴ・・・写真では見たことがあるオーストラリアのワイルドフラワー

↓写真、ミモザの左側

kubo1

ワイルドフラワーって個性的なお花が多いですね

庭で咲かすのは難しいのかしら?

 

 

 

今回改めてドライにしたケイトウが中々良い味が出てると再認識しましたlovely

ケイトウは好きな花ではないのですがドライはいけるsign03

 

 

秋色アジサイもプロのドライはこんなにも違うのかとビックリですhappy01

kubo3

 

 

 

kubo2

 

 

 

ミモザも可愛いですねheart04

「leonの庭」に地植えしたミモザに花が付くのは何時の事やら~sweat01

 

 

 

 

出来上がったのがコチラですshine

ピンクッション・タンゴをメインにしたので2個と言うのはちょっとバランス悪いな~coldsweats02

 

プレゼント用ですが。。。

ドライkubo

 

 

 

 

ドライプレゼント

 

 

 

 

ドライスワッグ」への8件のフィードバック

  1. リセ

    ピンクッション タンゴ個性的~~!
    ミモザも蕾のうちにドライにするのですね。
    小麦がいい感じ。
    ケイトウは九州によくできていますね。
    ありふれた色でなく素敵な色のケイトウならいいですよね。
    プレゼント豪華で喜ばれると思います。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ワイルドフラワーは個性的なお花が多いですね
      園芸店にも売ってなくて新鮮に感じます

      そう、ケイトウをドライにしようと思ったことが無かったのですがいけますよね~^^
      チョット今からの季節にはビロードぽっくて暑苦しいかな?(笑)

      返信
    1. leon 投稿作成者

      購入した材料を余ることなく使おうとしたらモリモリになってしまいました(笑)
      一年間、お世話になった方へのプレゼントです♪

      返信
  2. horygarden3

    うんうん、個性的でとっても素敵♡
    お花の種類とボリュームがあって豪華な仕上がりですね。
    leonさんが仰るように、やはりお店で売られているドライ花は
    色も形も長さもあって綺麗な仕上がりですよね。
    お値段の分はあるな~と思わされます。
    でも、お値段が高くてね~、なかなか買うまではいけないの(笑)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      プロのドライ花は乾燥の仕方が違うのでしょうか?

      甘いピンク系は使わずナチュラルな色を中心に集めてみましたが確かにお値段がね~
      今回は数人の気持ちを形にしたので良かったけど一人じゃここまで出来ないかも~~~(´∀`*)ウフフ

      自分用には春から咲いた花をせっせと集めて今年もドライ花を作ります(笑)

      返信
  3. Akemin

    めっちゃめちゃ
    ゴージャス、デラックス、リッチ、で、
    素晴らしい~~ヾ(〃^∇^)ノ~~)))

    費用もかかったことと思いますが、、
    長い間飾っておける花のプレゼントっていいですね~。
        (*^▽^*)

    スワッグを逆さにして、花瓶に活けたらどうなるんだろう?、、と
    首をギュ~~~ッと曲げて見てました、、。笑
       O(≧▽≦)O

    返信
  4. leon 投稿作成者

    アケさん、おはようございます
    ドライ花は好き好きだと思いますが、彼女ならきっと好きだと思います
    喜んでくれると嬉しいなぁ~^^

    大きな花瓶に入れるのも良いかもしれないけど、ざっくりした籠に入れて飽きたら分解して自分なりに楽しんでもらえたらと思うのだけど。。。
    時間が経っても楽しめるならお得かな?(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)