日別アーカイブ: 2018年4月7日

2018カロライナジャスミン

寄せ植えもモコモコ~

 

leonの庭も宿根草や一年草、木々も新芽からグングン生長し始め、賑やかになって来ましたup

 

 

春のバラで一番早く咲くモッコウバラが咲き出しましたheart04

2018モッコウ開花

 

 

 

 

ウバメガシの木に巻き付けたカロライナジャスミンも次々に咲きだしていますup

 

その下に、年初めに植えたリースをぶら下げています

これでもリースなんですよsweat01

リースじゃなくなった~ (2)

 

 

1月のリースshine

2018ラウンドリース2

👇

👇

👇

 

ジュリアンは姿を消してビオラリシマキア・オーレアのハンギングに様変わりしました

リースの寄せ植えは位置替えしながらクルクル回して育てていると形を維持しますが。。。

 

真ん中が開いてなければ「リース」じゃないね~~~ ハハハ

リースじゃなくなった~

 

 

同じ時期に植えたハートのリース

ハートの初め

👇

👇

👇

 

ハートが見えないsweat01 ハハハ

 

ジュリアンは一部残ってるけどビオラの元気さには負けるね~happy01

これでもハート

 

 

 

 

2月の寄せ植えもモコモコですhappy01

 

お花は咲く周期があるので次の花芽が咲くまでは寂しくなるのは仕方のないことです

草姿が変わるとバランスも悪くなるので時々は寄せ植えも切り戻しが必要になって来ますね~hairsalon

 

中央のモクビャッコウ・バコパが茂り過ぎ~~~sweat01

モコモコ寄せ植え1

 

モコモコ寄せ植え3

 

 

カルーナが見えてきました^^happy01

モコモコ寄せ植え2

 

 

次は今年が一番のハナミズキをアップします

又、見てね~~~sign03