日別アーカイブ: 2018年4月20日

2018-4-1

4月中旬のleonの庭

庭の入り口に芝桜を植えたのですが今、花盛り~heart04

結構、雑草が生える場所なので芝桜をグランドカバーにしちゃえ~と^^

花が咲くまでは雑草と間違われて踏まれていたのに良くまぁ、咲いてくれましたsweat01

2018-4-5

 

 

 

 

八重のコデマリを紹介済みですがこちらもどうぞ~^^(普通のコデマリhappy01

シベがツンツンしてかたまって咲いているとチョット気持ち悪いbearing

2018-4-9

 

 

 

 

ガーデンガーベラ(ガルビネア)を株分けして植えました

普通のガーベラより2倍の草丈かな

半耐寒性多年草 3~9月の花期

2018-4-4

 

 

 

ティアレア ピンクスカイロケットも咲き出しましたheart04

2018-4-2

 

 

 

白い姫ウツギと移植したユーフォルビア キパリッシアス(マツバトウダイ)

2018-4-3

 

 

 

 

leonの足跡の周りもにぎや賑やかになって来ましたよ

銅葉のスモークツリーをココに植え替えましたhappy01

大きくなったら景色が随分変わるなぁ~

ヒューと伸びてる枝は切った方が良いのかしら?

2018-4-6

 

 

この辺りも賑やかに。。。

ピオニーさん、中央下部に( 蛇口のオブジェの左横)八重のオダマキがありますが分かりますか?

2018-4-10

 

 

 

最後はイチハツ(一初、一八とも書きます)happy01

2018-4-1

アヤメ科の中で一番早く咲く品種で4月20日頃から5月20日の開花

葉の幅が広く花の所から白いとさか状のモジャモジャがあるのがイチハツです

このモジャモジャが虫を誘うそうですpc