日別アーカイブ: 2018年4月29日

やってみた1

タイミングって大事!

 

 

今年のドライ一番乗りですdash

 

毎年のようにドライで楽しんでいる方が長いクリスマスローズです^^

この子達をどうお料理するか???

さてさて。。。フ~~ン

2018ドライ1

 

 

 

 

 

僅かに残っているドライを利用してやってみたかったことheart04

それは。。。

 

 

 

Tさんがブログで紹介して下さったアロマワックスバーlovely

 

取りあえず自己流で手持ちの材料でやってみましたup

 

 

ロウソク・アロマ・アルミホイル等の型などを用意

100均の樹脂で出来たカップは繰り返し使え、取り出しやすく、超便利でしたsign01

やてみた2

 

 

リボンを通す穴はストローが良いのですがタイミングが悪いと。。。down

やってみた3

 

 

 

 

 

↓↓↓の写真でもお分かりの様に上段の右から2番目は穴が無い!sweat01

 

仕方ないので目打ちをガスコンロで炙って突き刺し開けました(笑)

 

 

やってみた4

 

 

 

 

 

タイミングって大事ですね~

用意はしていてもその時、アタフタすると出来ない~~~sweat02

 

ドライリースを作る時と一緒だ!

考えていてもその通りには出来ないもの~(笑)

全て、タイミングですね

 

ハハハ~

 

 

 

 

ボタニカルキャンドルっぽいのも作ってみたけど大失敗bearing

 

ドライの素材にもよるだろうけど汚い~~~bearing

やっぱり、ロウソクでは透明感も出ないのかな?

これもロウを垂らすタイミング?

 

やってみた5

 

ハハハ~~~

大失敗の巻きsign01

タイミングって大事でした~~~sign03