日別アーカイブ: 2018年4月11日

ハナミズキ2

今年が一番!

 

嬉しい叫びが聞こえますか~~~~?

 

環太朗の生まれた時に庭に植えた記念樹のハナミズキheart04

去年、数個の花を初めて付けて喜んでいたのですが今年はこんなに~~~

数えられませんgood

 

6年目になりますshine

2018年ハナミズキ1

 

 

 

 

ハナミズキ レッドジャイアントheart04

 

日本生まれで大輪の花を咲かせる品種です

鉢植えの小さな苗木を植えて6年目

やっと、やっとですsweat01

そう言えば。。。

花を咲かせるために「根をいじめると良い」と聞けばシャベルで根を切ったこともあったなぁ~

2018年ハナミズキ2

 

 

 

ハナミズキ1

 

 

 

ハナミズキ3

 

 

 

ハナミズキ4

 

 

ナスタチュームロベリアのハンギングを手前に~~~

ハナミズキ5 (2)

 

 

 

クスノキの新芽とコラボして。。。

ハナミズキ5

 

 

 

 

 

 

今年はきっと豊作ですup

 

ブルーベリーの蕾がビッシリと付いていますhappy01

2018豊作予想

 

 

 

 

受粉を助けようと枯らした株と交換に新しい株も用意していますscissors

 

鈴生りに実らせてね~wink

 

今年はイラガを早く見つけられるように近くに置いて毎日チェックします(笑)

2018今年は豊作2

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーの大好きな環太朗は今年は年長さんです

あさひは年少さんで今日、入園式lovely

 

おそろの制服姿での記念写真を送ってもらったのでホヤホヤの写真ですhappy01

ラインって便利~~~happy01

 

この時はまだ泣いていないけど。。。。crying

これから毎日、幼稚園バスでお兄ちゃんの横に座って行くことになりますbusbusbus

笑って手を振り「行ってきま~す」には暫くかかりそうだね~~~sweat01

 

初めての幼稚園

 

頑張れ~~~sign03