薔薇も終わり

バラの後を繋げる主役は?

 

 

関西のバラはそろそろ終わりに近付きましたsweat02

 

 

「leonの庭」で最後に咲くローズマリー・ヴィオードが見頃ですheart04

 

昔からあるツルバラでたわわに枝垂れるように咲くバラです

E3CD433C-6082-4E15-857F-44048FB02566

 

4B9A04B2-E2AB-44E3-85EA-BA5DD42E4AB2

 

 

バラの後はアジサイが繋げてくれますhappy01

 

今年のカシワバアジサイは花付きが良くって嬉しいですup

0C628DCE-DDA9-42B6-9089-38971117E0EA

 

 

山アジサイも咲き出しましたheart04

 

微妙な色合いは山アジサイならではでしょうか~~~

87DD4EEA-991A-429C-B7C1-A2BA7FF55FE9

 

 

1E79DFA0-BCC7-4E12-9015-6BB239602C2D

 

 

E6823B51-4FAB-46DE-98BC-A5A0710D5547

 

 

ワイヤープランツを巣に見立てて。。。

リセさんの真似っこですが巣に見えませんか?

 

トホホsweat02

真似してみました

 

今年は神戸市のオープンガーデンを見学に行く側として参加し、植栽の高低差や色の変化、二つとないお庭の色々なアイデアを見ることが出来ました

「leonの庭」に形を変えてでも取り入れたいと思いました

多くのお庭を見ることはとっても参考になりますね~~~scissors

 

 

バラの後を繋げる主役は?」への10件のフィードバック

  1. リセ

    ローズマリーヴィオード大好きな色です。いいなー。
    次はアジサイですね。
    山アジサイは趣があっていいですね。
    小鳥巣に見えますよ。
    やっぱり小鳥が似合うわー。
    うちのは違うものだったよね。何置いていたっけ?
    すぐ忘れるわ。
    お庭はleon さんは沢山他のを見られているのでは?
    勉強になりますよねー。
    私はなかなか行けないのでネットでジー!(笑)
    leon さんのお庭も勉強になりますよ。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      紫陽花は庭友さんから譲り受けたものもあって種類が増えました
      テマリテマリ、咲いてくれるかな?

      今年のお庭巡りはお声をかけていただいたり普段は被ってしまうので行けなかったところも行けて良かったわ
      実際に見ることが大事ですね

      Leonの庭も勉強になるって?
      本当? ハハハ

      返信
  2. すずらん

    カクテルも見事だったけれどローズマリーヴィオードも豪華絢爛で可愛いわ~
    こんな風に壁面を飾れたらいいな。
    カシワバアジサイも沢山咲くのね。
    綺麗ね。うちの咲き始めはいいんだけど咲きすすむと花が汚くなるの、なんでやろ・・・
    リセさん家の鳥の巣ごもり可愛かったですね。
    勿論Leonさんのも可愛い!!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      薔薇は一気に咲いてくれると豪華だけど時期を外して咲いてくれると寂しくなくって良いわ^ ^
      カシワバアジサイは移動させて2年目、根が落ち着いたのでしょうね
      ドライも期待できそうよ〜
      白い花だし咲き進むと汚くなるのは一緒 早目に切ってドライが良いよ 多分 笑

      返信
  3. horygarden3

    当社のバラも終わりに近づいて、
    色々な色のバラと春の草花が咲いていたのが嘘のようにしょぼしょぼの花壇です(笑)
    ローズマリー・ヴィオード、そんなに沢山のお花を咲かせて
    壁面を飾ってくれるなんて素敵‼

    これからはアジサイの季節、
    当社の数少ないアジサイたちも色付き始めました^^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      今日は一日中雨ですね
      ラグラス、オンファを昨日のうちに刈り取りました

      豪華な春は少しお休みでピンクの塀だけ賑わってます 笑
      この薔薇は最後は花友さんに薔薇風呂用に貰ってもらいます
      虫付きで! ハハハ

      返信
  4. Akemin

    ローズマリー・ヴィオード
    以前も言ったり言われたけど、
    うちのピンクのツル薔薇と似てる、、。
    うちのは絶対「野バラ」だと思ってるのだけど、、
    ネットで見てたら、、やはり似てる!
    ひょっとしたら、親戚関係なのかも?
    育ちや肩書きに左右されてはいけないのだけど、、、
    なんか、気になる、、、笑。
    (ブランド物なら、トゲもそんなに気にならないかも、とか、笑)
       (≧▽≦)

    柏にもオープンガーデンとかカシニワクラブとか
    あるそうなんですが、、、、私はパス、、。笑
    買い物途中に、住宅の庭を眺めながら歩くの好きです。
    参考になりますね~!
    「いつも、きれいにしてるなぁ~」とか
    「あ、この花、庭ブロで見たことあるある、、」
    時々、「うちの〇〇の方が勝ってるなぁ~」
    、、ヾ(=^▽^=)ノわーい♪

    返信
    1. leon 投稿作成者

      野ばらね^^
      内もそうかもしれないけどバラ友さんのご意見を参考に名前にしてます
      やっぱり、名無しさんより愛着湧くしね~~~~

      住宅のお庭を眺めながら歩けるのは幸せですよね
      この辺りじゃ出来ないことだわ^^

      返信
  5. toledo

    見事なツルバラですね。
    我が家の薔薇は、丁度見頃を迎えていて庭に出るのが楽しいのですが、来週はしばらく留守になるので残念に思いますが、仕方がないかな? 秋に二年連続で馬糞を土に敷き込んだおかげなのか、植物は、とても元気で生き生きしています。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      こちらはこのツルバラで終わりです
      後はポツリポツリ咲く花を楽しむだけです

      お留守ですか?
      今度はどちらへ?
      お気を付けて行ったらっしゃいませ~~~~~(^.^)/~~~

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)