06B42507-78B0-4BA3-9DD8-7DACC83D6D67

趣味のお話とデート

 

 

今日は趣味のお話です

 

朝のワンコ散歩がきっかけで親しくさせて頂いてるご近所のお方ですが先日、趣味のお部屋にお邪魔しました

 

 

そのお部屋とは。。。。

ジャ~ンshine

19FFD129-2ECE-46C7-B563-9E496485208D

 

 

 

 

私鉄の電車ばかりを手作りされているのですがその細かな作業、仕上がりに素人大工さん共々ビックリしてきましたsign02

机の上には様々な道具が並んでいます

2D9C8913-C73F-4C59-BDB6-29779C9413B0

 

 

 

キットではなく最初からの手作りなんですってsign03

F8C12647-0972-4F90-A8A6-064876BEB15A

 

 

 

スプレーで彩色もご自分でされますup

20E96074-92B5-473B-AB01-B61E72F38F7A

 

 

 作ることが大好きで試験的に動かすこの部屋に入ると何時間も過ごすらしいですheart04

 

 

そりゃそうだよね~

 

こんなにも細かな手作業をしていると時間を忘れますよね~scissors

 

 

 

 

では、ジオラマっぽい世界をどうぞご覧ください~~~

 

19FFD129-2ECE-46C7-B563-9E496485208D

 

 

 

大きさが分かるように。。。。

06B42507-78B0-4BA3-9DD8-7DACC83D6D67

 

 

 

車も手作りと思うのですが。。。

ト〇カじゃないと思いますが。。。聞いてませんでした~~~(笑)

20203945-D4A0-492D-8209-347A1C598F1C

 

 

 

ほら~、 右上の駅に人まで。。。

73E3FE90-4063-4D4B-9E66-E56072780E24

 

 

 

9528C736-7B79-476F-BA1F-1C66DD3BEA00

 

 

 

1F86B552-8D16-492F-B4CD-9FC226253BFC

 

 

 

0E740896-D806-46D2-805D-979FB6CB162E

 

 

 

凄すぎる趣味に言葉が出ませんでした

 

店舗設計をされる方ですが本当に作ることが好きなんだなぁ~happy01

 

 

 

 

 

 

話は違いますが先日、環太朗とデートをしてきましたheart04

道中、環太朗は地図を片手に歩きますrun

電車に乗って映画館までtrain

 

93C4E900-92F8-477C-8C08-1C397D73109D

 

 

 

うふふ

 

実写版の吹き替え「ピーターラビット」ですlovely

 

☟☟☟ 多肉コーナーのピーターhappy01

7C25107D-19F3-4BF7-AF2F-48D6AF016FCB

 

 

 

実写版のピーターの表情も凄くてお話の内容も年長さんにも分かった様子ですup

大音量と暗くなるので途中で「出る!」と言うかもしれないなと思っていたのですが最後まで一緒に見れましたgood

 

見る前に買ったポップコーンとオレンジジュースの力も借りてですけど(笑)

 

 

 

 

記念写真を パチリcamera

 

9A98800A-0DF7-4577-9715-7193F431DC5D

 

趣味のお話とデート」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    まぁ~、すごい‼ すご過ぎます‼
    趣味の範囲で止めておくのが惜しいくらいの出来栄えですね。
    電車だけじゃ無く、風景にまでこだわっておられて、ただただビックリです。
    ココまで趣味を極めてらっしゃると、神の域ですね。

    環太朗君とデート、良いですね~。
    電車に乗って歩いて・・・
    楽しい事や嬉しいことを手に入れるには自分も何かしら努力しないとね。
    当たり前の事のようだけど、大事な事ですね。
    きっと、環太朗君、大人の仲間入りでもしたような気分になったんじゃないかしら~。
    お孫ちゃんとのデート微笑ましくてコチラまでほんわかです^^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      でしょ!
      サッサと撮った写真だけでは申し訳ないほどなんですが車両は1000台超えるらしいです
      ブログのアップをお知らせしたら動画も数枚送られてきました(汗)
      こんなもんじゃないよって感じで。。。。(笑)

      はい、初デート^^
      お菓子で釣って何とかね~(^_-)-☆

      返信
  2. Akemin

    すごいすごい!!!
    テレビで見たことはありますが、、
    手作りジオラマ、実物を見たら、、
    感動するでしょうね~~)))

    お店の看板の名前が、、フロミフ、って、笑
    リタイア後にっていうのじゃ、ないんですか?

    環太朗君との初映画デート、良かったですね~!
    一緒に映画に行ったことって覚えてますよね、、。
    環太朗君、一生覚えてくれてるかもですね!。(o^∇^o)ノ
    私、映画館にず~っと行ってないです!
    (よしもとには何度も行ってるけど、、笑)
    大画面の映画観賞、行かなきゃいけないですね!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      リタイヤ後ですが設計士さんなので引き続きお仕事をされてる方です^^
      朝ドラのジオラマみたいでしょ^^
      あっ!見てなかったか~?

      ピーターラビットは見たかったので一人ではと思い誘いました
      初めての映画なので初体験はア~ちゃんと一緒で印象深いね  やった~~~!

      返信
  3. リセ

    ひえー!凄いわー。
    よく見ると看板も普通に作られていてプロ並みですよね?
    これは趣味の世界を越えていますよね?
    環太朗君とデート良いですね。
    ピーターラビットのは行ってみたいなと思っています。
    缶と多肉とピーターラビットの写真素敵!
    環太朗君スタイルいいですね。
    うちの琉聖はデブ一歩手前です。(笑)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      車両だけではなく神社仏閣も手作りされていてとにかく、凄いです
      作るのが好きで試運転までして後は飾る?箱に入れる?^^
      走らして楽しむって感じではない様です

      環太朗、線が細いと言うか~、幼いです!
      琉聖くんはしっかりしてそうだわ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)