7264596C-E461-45FF-BB33-77565E127666

素敵なお庭 1

 

leonの庭のオープンガーデンが終わり

数年前にお邪魔したことのある三田・神戸北区方面のガーデン巡りをして来ましたrun

 

 

 

私たちのオープンガーデンとは違い県外からも沢山の方々が見に来られるお庭の数々heart04

今回は何と~、仙台のブログ友さんのお誘いで行ってきましたよん^^

どれだけ~有名なんでしょう^^

住宅街にありながら別荘のようなたたずまい

大きくなった木々が心地よい時間を連れて来てくれます

 

 

 

op2

 

op1

 

F3819030-B89B-4BCF-999C-5417B360ED2B

 

8BF838C6-FC0C-4406-8561-B994C13300AB

 

op3

 

 

 

leonの庭にもあるぞ!

ランプ^^
op6

 

 

 

 

こちらは見せる収納をされたお庭です

整理整頓のできないleonには到底、真似は出来ない演出かも~~~coldsweats01
535DB5EC-C6BD-4A3D-8A18-2501AC24D330

 

 

op7

 

 

 

 

ちょっとした鉢植えが雑貨に映えますね

op8

 

 

 

 

 

憧れの枕木の階段のあるお庭heart04

424930FF-3AA7-44B6-B46D-793F833C9E94

 

 

FBD855C0-2E2F-4DA7-99CC-EFAF76E88A8B

 

 

このスペースは奥様が作業するところheart01

戸棚類は勿論、ご主人様のお手製~

その中は・・・室外機だったり、ゴミ箱だったり上手に違和感のあるものを隠すを徹底されたお庭でした

CC69945F-6AB3-4EB4-BFD6-9C496D78CDB0

 

 

D487576F-4E92-4A09-9228-02300F27EDE8

 

 

 

 

オープン前にご無理を言って開けて頂いたお庭の数々upですが。。。

 

次は奥様のセンスが光ったお庭ですheart04

 

以前にもブログで紹介させていただいたお庭ですが何度でも訪れたい気持ちになります

壁の煉瓦貼りは、何と~sign03

ご主人様の手仕事なんて驚かされることばかり

015DDD40-1542-41E3-B41F-0C73D71C4660

 

 

そうなのねflair

植栽の花の色を統一するってこれだけ、スッキリ見えるんですね~pencil

DB20D683-6F61-4C05-9A65-E9D5A8C47E30

 

 

E0C8ECFA-5730-48D6-9AAE-F5FB2B597BA5

 

 

 

 

テラスへ誘引されたアイスバーグhappy01

これを見て何とかテラスへ導きたいと今回のleonの庭に取り入れたところ

へへへ、ここまでするには時間が必要ですね~

8FF8547C-B3AD-474D-813F-E74BFB971B07

 

 

00134AE5-44DA-41CB-A180-8FCAF97FB44A

 

 


B7C8108E-5F05-4830-BECD-491ECDB0752C

 

 

7F77D0AE-1B5A-453A-B68C-CEC1991DFFAA

 

 

 

同じ神戸市でも空気が違います

 

こんなお庭だったら週末のゆっくりした時間を楽しむ「ブランチ」ってしたくなりますよねrestaurant

次回はleonがオープンガーデンに参加する時に影響力大だったお庭をご紹介します

 

 

 

 

素敵なお庭 1」への10件のフィードバック

  1. horygarden3

    それぞれのお宅に特徴があって素敵なお庭ばかり。
    鉢植えばかりの極狭の花壇しかない私にとっては
    ただただ羨ましい限りです。
    でも、お花のチョイスや配置、雑貨小物や花器のチョイスなど
    勉強になるところが一杯ですね。
    テラスにバラを誘引、憧れます。
    夏場の簡易シェードもleonさんなら手作りでいけるんじゃない?
    突っ張り棒と生地をチクチクして・・・なんてね^^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      参考になるお庭ばかりでしたね

      簡易シェード、ツッパリ棒を利用すると簡単そうね
      外壁塗装が終わったら早速やってみるわ
      その前に生地選びをしなくっちゃね
      レース?いや、それは甘くなりすぎるな~?
      ワクワク^^

      返信
  2. ピオニー

    どのお庭も
    「ガーデニングがお好きなのね!」と、感じます。

    壁の煉瓦貼りまでされるパートナーが欲しい〜(笑)
    このお宅のブルーの門扉(?)の色がいいですね〜

    奥様のセンスが光ったお庭・・・
    なるほど、花の色を統一するのね!
    テラスに誘引のアイスバーグは
    香りも満喫できるでしょうね!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうですね~
      みなさん、ガーデニングがお好き^^お花が大好きな方ばかりです

      今回、leonの庭が統一感が無いのは色の使い過ぎじゃないかと反省しました
      スッキリ、豪華に見せる技 教わりたいで~~~す!!!

      返信
  3. リセ

    神戸の北区は山の方ですね。
    大きな木があって歴史を感じさせますね。
    どこもお洒落ですね。
    勉強になりそうでいいな。
    一度行ってみたいわー。

    返信
  4. leon 投稿作成者

    そうなんですよ
    六甲山を越えた場所にあります
    未だ、自然が多く残る場所かな?
    木々が大きく育っていました
    って、昔はleonも北区に居たのよね~(笑)

    リセさん、いつでもご案内しますよ~

    返信
  5. Rui

    素敵なお庭巡りをありがとうございました~。
    ご夫婦に感謝感謝でございます。

    リセさん、楽しかったですよ~。
    全てleonさんのおかげなんですけどね~♪

    返信
    1. leon 投稿作成者

      おはようございます
      幸いに現在、オープンガーデンの実行委員をしていたので役得?^^
      良い機会でした~

      ご一緒出来て嬉しかったです♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)