日別アーカイブ: 2016年11月13日

1025tomooka

レカンフラワーブライダルブーケと庭ブロ友さんと会うという初体験

 

10月にleonさんからこのブライダルブーケが送られてきて即乾燥。

 

さすがにお嬢様が作られただけあって色合いといい薔薇の多さといい素晴らしいブーケでした。

 

1025tomooka

丁寧に花びら一枚一枚シリカゲルをそ~~っと奥まで入れていきます。

 

1025rekan3

立派な大きい薔薇が多かったので水分もたっぷりあります。

なのでこのようにして一番水分の多いところを穿り出します。

1025rekan55

 

それをふんわりと羽のように乾燥させます。

少しでも重みを感じたら水分が抜けて無い証拠。

それを作品に入れたら色は変わるし長持ちもしません。

1025rekan4

 

大切なものなので大切に扱います。

 

いつもより十分乾燥させて作品作り。

 

 

ゴールドのエンボス文字も作り、

 

こんな風に出来上がりました。

1111sasa

残りのお花もこちらで使いきりました。カーネーションの色が乾燥させると暗くなったので心配しましたが記念のお花なのですべてブーケのものを使うことにしました。

こちらの字体はランニングブラッシュ体にしました。

 

アンティークがお好きなお嫁さんのために背景を少し汚しましたが額がアンティークで無いのでちと苦しいかな?(笑)

 

お嫁さんが色々額やマットをアンティークにされるといいかも。

それとかワイヤープランツの乾燥を飾ってもいいかも。

はたまたお二人の写真を周りにランダムに飾ってもいいかな?

1111recan

大阪で別の用事があったのでじゃあ持っていこうと言うことに急遽

なりました。

朝6時に出発!

1111eee

神戸までは案外近く2.5時間ほどで到着。

1111sx

朝9時に向こうからなんだかleonさんらしき人が・・・・。

 

「あ~~~~~~~~~~~!

 

leonさん?」

 

なんて愛らしい笑顔、可愛らしい鈴を転がすようなお声。上品な方だな~と感動!

 

思わずアメリカならハグハグでしたね。(なんだかもうちょっとでしそうでしたよね?私。(笑))

 

Ruiさんともし会えばともシュミレーションしてみました。

庭ブロの付き合いが長いから即ハグもしてあのリビングのソファーに私ふんずりかえってるかも。(笑)

 

leonさんの素敵なきちんと手入れされたお庭も拝見できあのブログのウバメガシのアーチも見ることができました。とってもいい感じなんです。

 

来年のオープンガーデンはアーチにブラックベリーが絡んでいい感じになっていると思います。

盛り土された階段も歩かせていただきました。

 

10年近く色々なブログを続けてきましたがブロ友さんにお会いしたのは初めてでした。

 

なかなかいいものだなと思いました。

 

leonわんこちゃんともご主人様ともお会いでき本当に楽しいひと時でした。

 

leonさん、ありがとうございました。

 

またこちらにもいらしてくださいね。