日別アーカイブ: 2016年11月26日

クリスマスの飾りつけ

1111k

11月の中ごろに飾りつけていたのですがパソコンの調子が悪くてなかなかアップできていませんでした。

 

この前主人がノウゼンカヅラとヘンリーヅタで作ったリース土台で、

1111l

地肌をいかしたリースを作りました。

r-1122qa

ゴールドのエンボス文字作りました。以前Akeminさんが布や木にできるのではとおっしゃられていたのを思い出したので。

裏はWelcomeにしてクリスマスが終わっても飾れるようにしました。こういうネームプレートまで100均で売っていたので何でもあるな~~と思いました。

まずは100均で捜してから無ければ他を・・・・ですね。

r-11229

ギンヨウアカシアプルプレアだけの大型リースです。

いつも定位置です。

一年以上持ちます。

色は茶色になりますが。

rw

ドアの近くでWelcome!

 

rrr

このローズヒップのリースは2年目です。

去年の2個のうち一個をはずしつつやり直しながらあめ色になったヒップを分厚く足していきました。2000から3000個あるかも?

r-11227

こういうカリグラフィーの字体でも遊んでみました。

r-11224

お友達が作ったものですが20年以上出しています。

r-1122z

外も夕方は暗くなるのが早くなったのでイルミネーションです。

017

今年はゴールドライダーの木に飾らなく下にしたそうな。

主人も片づけが大変と思ったのね。

019

いいよいいよ。落ちて骨折されるよりいいから。(笑)

021

足元が明るいのもいいものです。

020

ヘンリーヅタがいい仕事しています。

023

 

024

いつもサンタはここでぼよよ~~ん。

067

クリスマスの飾りの後始末をいかに簡単に済ますかを考えての飾りつけです。