日別アーカイブ: 2016年11月3日

mid

リセ流薔薇の実リースの作り方

薔薇の実リースの作り方をアップします。

あくまで自己流です。

まず収穫。

 

よく見ると屋根に上って主人が実を採ってくれています。

 

上を見上げながらの収穫は首が痛くなり吐き気を催すほど。

miw

 

採れた!

migg

結構いっぱい使うので多めにね。

 

 

mir

短めに切っていきます。

mik

こういう1っ本でも貴重。

miq

このくらいに。

113t

こんな風に揃えて。

mid

ゴムで、

113u

一回目からぐいっと縛ります。

二回目からもきつめに縛りあげます。(笑)

113r

最後はこんな風にゴムが余るけど何とか巻きつけておきます。

ここで深追いすると実が取れやすいんです。

出来たら短めに揃えて切ります。

 

これをたくさん作っておきます。

113w

 

113e

2個並べてみるとこういう風になります。

113q

リース土台にグルーガンでたっぷりと接着剤を置いてこの実をくっつけていきます。

この時に歪にならないように奇麗な丸に仕上げて出来上がり。

あくまで自己流。