KIMG0913

桃の実やレモンの花

桃がほんのり紅く染まってきました。

KIMG0906

レモンの花がいっぱい咲いています。

KIMG0913

レモンってあまり沢山あってもねー。
冷凍したレモンがまだあります。

アイスバーグも大分増えてきました。

KIMG0907

春の庭は嬉しい反面忙しいです。

天気予報が気になる今日この頃。

桃の実やレモンの花」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    ホント、ホント~、春の庭は嬉しい反面忙しいわよね。
    お天気に振り回され、次々に咲き、終わる花達の管理もあるし、
    ゆっくり愛でるには良い季節なのに、実際はなかなかゆっくり愛でる時間も無いのが現実(笑)

    レモンのお花が一杯で良いじゃないですか~。
    実が一杯生っても、お料理や飲料に使えるし、いくらあっても助かりません?
    私は毎日、スポーツドリンクに氷とレモン汁を入れて飲んでいるので、いくらあってもいいわ。
    ましてや自家栽培なら皮ごと食べられるし、香りも味も抜群でしょ?
    是非、リセさんもスポーツドリンクに氷とレモン汁入れて飲んじゃって~^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      春の庭は本当に天候に振り回されてこの間の豪雨のように倒れては手直しをしいっぱい咲いても花柄を摘んだりなど愛でる暇があまり無くて。
      レモン、ドリンクに入れればいいですね。
      すっかり忘れてやっていませんでした。
      確かに消毒をしていないから安心だしね。
      これはいいですね。

      返信
  2. Akemin

    レモンやみかんや柚子等柑橘系の花は似てますね~。

    国産のレモンはすごい希少価値高いのに、、
    なんか、使い道が、、イマイチで、
    昔、亡姉が柑橘類を送ってくれてた時
    (といっても近くの八百屋に頼んで、、だけど)
    いつも一番上にレモンが入ってて、そのたび感激してた。
    でも、、、
    結局、、何に使う???、、状態でした。
    Tさんみたいに、しっかり使えばよかったんだろうけどね、、。

    レモンペッパーチキン、、って知ってる?
    (約100円のエスビーの袋入りの粉状シーズニングシリーズの一つ、)
    鶏肉にまぶして、、しばらく置いて焼くと
    レモン風味のチキンがキチンとできる、(私のお気に入りの一つ)

    鶏肉料理に果汁を振りかけるといいのかもしれんね。

    柚子だって、いっぱいあっても、、
    「ありゃ、冷蔵庫の中で腐ってしもた、、」
    あっ、適当な性格がばれてしもた、、。

    その点、桃はそのままガブリッでええね~~)))

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      柑橘類の花は似ていますね。
      レモンの想い出は亡きお姉さまの思い出なのですね。
      いいお姉さまでしたね。
      送って貰えると嬉しいものですよね。
      レモンペッパーチキン?
      知らなかったわー。
      それは便利でいいですよね。
      今度やってみよう!
      柚子冷蔵庫で腐る?
      ミートゥー!(笑)
      ユーノウ?
      桃は甘いから冷蔵庫で腐らない!(笑)

      返信
  3. leon

    日陰に植わっていたレモンを救出してあげたわ^^
    何時の日か実に生ることを願ってね

    いいな~、実がいっぱいだなんて
    輪切りにしてドライにしてリースにくっつけると素敵ですよ^^

    レモンペッパーチキンね
    今度買ってみます^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さんへ
      そうだー!
      輪切りでドライがありましたー!
      すっかり忘れていました。
      leon さんちのレモン日当たりのいい場所に植え替えたのですか?
      レモンが出来るといいですね。

      返信
  4. ピオニー

    桃がお家に生るなんていいですね〜!

    レモンは毎日朝ジュースに入れてますから
    自家栽培したいくらいです(^-^)

    アイスバーグ、見事ですね!
    これ、1本の木ですか?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      朝ジュースに色々なお野菜や果物を入れて飲まれているかたがお客様にいらっしゃいますがその方もレモンは欠かさないそうです。
      ピオニーさんも是非育ててみてください。
      アイスバーグは一本です。凄く居心地がいいみたいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)