KIMG0997

バイカウツギとあの風鈴

バイカウツギが咲き始めました。
とーってもいい匂いです。

KIMG0997

もう一本は西の方にありますがなぜか急に枯れだして、ちらほら咲いています。

見るに耐えないので写真は無しです。(笑)

テーブルの上にスパニッシュビューティーが伸びてきていたのでその枝にこのカエルの風鈴をつけていました。

すると主人がこれ場所変えないかと提案。

え?なんで?あけさんのように蛙嫌い?

いやいやそんなひ弱な主人ではないわ。

子供の頃蛙に空気入れて遊んだという残酷な主人のはず。

何でなん?

と聞くと、

一言、「頭打つ!」

でした。

たたりじゃたたりじゃ~!(笑)

KIMG0950

バイカウツギとあの風鈴」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    あはははは~っ、最後のコメントに大笑いしたわ。
    でも、私は子供の頃、男の子が蛙に空気入れて遊んでたり、
    バッタやカマキリの足を散って遊んだりしているのを見て、
    トラウマになって大嫌いになったのよ。
    昔の男子はわんぱくでキッツイ遊びしてたからね(笑)

    ご主人様の頭にあたって壊れるのも勿体無いし、
    ご主人様もケガしなくて済むし、少し高い位置に移動ですね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      主人だけかと思ったら男の子って小さいときには結構やらかしていたんですね。
      主人だけかと思って少しこの話には軽蔑の眼差しでした。
      でも安心しました。(笑)
      それにしてもそれでトラウマになって嫌いになったのは残念ですね。
      という私も背中に蛙を入れられて嫌いになったけど飾っている分には被害がないので大丈夫なんです。
      本当に昔の子供の遊びはきっついわー。(笑)

      返信
  2. Akemin

    タイトルの、、「あの風鈴」で、、、、
    覗くのはやめとこか、、と思いながら、、
    来てしもた。。(≧▽≦)
    ご主人、、頭にあたって、壊れる(風鈴の方)ことになったら
    私は、拍手を送ります。
    ムギちゃんも、子供の頃、カエル使って、すごい遊びをしてたそうです、、。
    その話、思い出したらギョエ~
    リセさん、背中に、、って、、ギョエ~
    それ、、恐ろしいわ~~~
    その子は実はリセさんが好きじゃったんじゃろね、、。
    、、しかし、、、ギョエ~~!

    返信
  3. リセ 投稿作成者

    ハハハ、ギョエーが蛙嫌いを物語ってますよね。(笑)
    私も触るのは嫌。
    蛙の解剖もたしかあったよね。
    遠巻きに見ていたような。
    とにかく触りたくなかった。
    カエルの歌が♪の歌はしっかり歌えていましたか?
    それ知りたい!(笑)

    返信
  4. すずらん

    いえいえ男の子だけではないですよ!
    ここのお転婆娘もそうでしたよ!
    あっ厚かましかった⤵お転婆ばぁ~ばでした(((^_^;)
    きっと、むぎちゃんがやっていた遊びとおなじだと思う・・
    うち、男四人いたからね(;>_<;)

    バイカウツギ、香りもいいのね❤
    うちの花が咲かずしてかれちゃいました(涙)
    また欲しくなりました。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      え?すずらんさんも?(笑)
      自然を満喫できた子供時代だったのですね。
      男兄弟がたくさんいたのですね。
      麦ちゃんと同じ遊びって?
      またゆっくり聞きたいわー。
      バイカウツギ花咲かずして枯れましたか?
      雪のお隣の災害でですか?
      残念ですね。
      是非またお迎えくださいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)