20190122_150949

今日から2月

ゴンフォツシグマベルガツムの花が小さく咲いています。20190124_105618

20190124_105610

原種チューリップの葉っぱが出ています。

20190122_150949

1月は私にとっては苦しい月でした。

2月はどうかな?

皆さまの2月もいいことがたくさんありますように。

20190122_151131

今日から2月」への8件のフィードバック

  1. ピオニー

    真っ白な可愛い花「ゴンフォツシグマベルガツム」、
    コピペしましたが
    私には、絶対に覚えられない名前です(*^^*)

    原種チューリップの葉っぱ、大きくなってますね
    春が楽しみですね(^-^)

    先月、リセさんの身にどんな苦しい事が・・・
    きっと2月は良い事がたくさんありますよ
    祈ってます(^-^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      この花の葉っぱがいい色なんですが結構大きくなります。
      花が白く可愛いでしょう?
      確かに覚えにくいてすね。
      舌を噛みそう❗(笑)
      原種チューリップとても楽しみです。
      1月はね、年末から咳が止まらず酷いときにはひっきりなしで夜中じゅうも咳をし、凄く肋骨?筋肉が咳ごと痛み、病院は3件行ってレントゲンも撮ったけど悪くなく、薬が効かずで悩み、痛み、大変だったんです。結局気管支炎でしたが、
      やっと間隔が少し空いてきました。
      年のせいか治りが悪い(*´・ω・`)です。

      返信
      1. ピオニー

        大変でしたね!
        咳が続くと体力も消耗しますし・・・
        肺炎は起こしてなかったのね。
        早く治るといいですね。
        おだいじに(^-^)

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          ピオニーさんへ
          ありがとうございます。
          肺炎はレントゲンの結果悪くなかったので安心しました。
          熱もないしただの気管支炎ですね。
          早めに治したいです。

          返信
  2. horygarden3

    原種チューリップ、そんなに成長してるの?(@_@)早いね~。
    我が家のチューリップはまだまだ頭を出したり出さなかったりだよ(ーー;)

    リセさん、1月は苦しい月だったの?
    私のライン画像が魔除けどころか、魔物になっちゃった~?
    苦しいことがあった時に追い打ちをかけちゃったね(ゴメンよ~)(>_<)

    今月はリセさんにとって良いことが沢山ある月になりますように。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      原種チューリップ早いでしょう?
      新しい品種なので楽しみなんてすよ。
      1月はピオニーさんのところにも書いてあるように苦しみました。
      やっとあのLINEの画像が荒治療になったのか間隔が空き始めました。
      仕事はあるのにどうしようか~と悩みつつ辛い一月を過ごしたわけです。
      来年は耳鼻咽喉科に行くことにします。
      痰を取って貰うのが早いと思います。
      1月の病院代は夫婦で25000円使いました。
      年取ればだんだん費用がかさんできますね。

      返信
  3. 高知のかんちゃん

    リセさんも一月は大変な月だったんだね~・・・
    気管支炎って苦しいよね~~で 今は大丈夫ですか~^
    仕事を持ってるから大変だよね~~お大事に!!

    原種のチューリップ 楽しみですね~咲いたら是非アップしてね~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      ありがとうございます。
      可愛い咳でなくごーごーという一回するごと傷んで手で押さえていないととても顔が歪むような咳をひっきりなしだったので大変でした。
      体はどこか1つでも痛かったら大変ですね。
      かんちゃんも一段階ずつ何でも出来るようになるよう祈っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)