20190203_164120

巻き寿司

あまり恵方巻きに拘ってはいないのですが

巻き寿司を二種類作りました。

きんぱと普通の。

20190203_164120

琉聖が丸かじり。

20190203_174022

 

結局完食してぶひーっとなりのけ反っていました。

20190203_174051

理乃も真似をしたくて私が終わるのを待ちかねて、

20190203_173041

出来上がり❗

20190203_173049

 

息子ファミリーも呼んで賑やかなひとときとなりました。

巻き寿司」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    アレっ、一度コメント入れたつもりだったけど、入ってない 何でや~( ;∀;)
    改めて・・・
    巻きずし2種類も使ったの?それはそれは大変な作業でしたね。
    でも、娘さんご家族と仲良くいただけるなら、それも楽しい時間かな。
    私は例年キンパを作りますが、今年は数年ぶりに海鮮まきを作りました。
    ご飯少なめにしたら、刺身のミックス食べてるだけみたいになってしまいました(笑)

    理乃ちゃん、真似っこして巻き巻き、可愛いですね。
    女の子はこういうところがきゃわい~ですよね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      きんぱは初めて作ったのでよくわかってないかも。
      でも簡単でした。
      確かにご飯の量や具の量の加減は難しいですね。
      何度か失敗しては主人の口に。
      皆が来る前に主人は満腹に。
      理乃はよく見ていてやっぱり女の子だなぁと思いました。でも責任もって自分の巻いたのは食べて欲しかったわー。(笑)

      返信
  2. すずらん

    美味しそう~
    綺麗に巻けててお上手ね!
    理乃ちゃの″おしゃまさん″ぶりがとっても可愛いわ(*^^*)
    何かをする時、リセさんの傍らに必ずご主人様がおられますね!
    地道な事も大変な事も側に誰かが居てくれるだけで楽しくなりますね。
    いつも仲良しファミリーね♪~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      理乃は何でも真似っこします。
      主人がいる時に手間なものを作るからかな?
      助っ人ですね。(笑)

      返信
  3. leon

    節分の日は、台風で流れた俳句の夏井先生の句会ライブに行って帰りに巻きずし、イワシの焼いたんと、すべてスーパーで間に合わせた私とは大違い
    面白かったけど私に俳句は似合わないと実感でした(笑)

    リセさんはヤッパリすごい~
    そんな背中を見て育った理乃ちゃんも凄いね^^

    返信
  4. リセ 投稿作成者

    leon さんへ
    え~、俳句もしてたって?
    やってる人多いよね?
    私も俳句は無理〰️❗(笑)
    いやいや私なんか〰️!
    そう言われるleon さんのお正月のお料理はお洒落だったし私なんか足元にも行けんわ〰️!

    返信
  5. Rui

    いやはや、かぶりつきですね~!
    買って済まそうという私とは全然違うわぁ~。
    巻き方もお上手で、海苔がピンとしてますね~♡

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Rui さんへ
      琉聖のみかぶりつきましたが後の者は切って食べました。
      人数が少なければ私も買います。
      お褒めいただきありがとうございます。
      お寿司屋の美味しい卵焼きを作れればな〰️。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)