20190208_105045

2月の花当番

今月の花当番は前に買ったシクラメンの使い回しです。

20190210_082908

 

どうも左のユーカリはもう少し短めにした方がよかったな〰️。

 

クリスマスローズはもうすぐ開花かな?

 

20190208_105308

すみれも咲いていました。春の足音が聞こえてくるようです。

20190208_105045

2月の花当番」への10件のフィードバック

  1. Akemin

    シクラメン、豪華!きれいですね~~))
    アレンジも素敵ステキ~~))

    あれっ?このシクラメンって
    あの桜貝色のシクラメン?
    色が白くなってる?

    えっと、、
    春の足音って、
    どんな音なんかね~~~?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)
      そうそう、このシクラメンの色薄くなりましたよね?
      何でかな?
      家の中でいるからかな?
      春の足音?
      何かな?
      真面目に答えるん?
      うーん難しいね。
      ルンルンかな?(笑)

      返信
  2. horygarden3

    今回のアレンジも素敵ですね。
    こんなに寒いというのに、丸葉ユーカリの葉がとってもキレイ。
    籠との相性もピッタリですね。

    もう、スミレが咲いているんですね。
    ビックリだわ。
    確かに、スミレのお花を見ると春の足音が聞こえてきそうです。
    ・・・・・って、春の足音ってどんな音なんかね~(´∀`*)ウフフ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)
      丸葉ユーカリは常緑なので変わらずふっさふっさです。
      スミレは強いのでいろいろな場所で花が咲いています。
      ふふふ、春の足音ってTさんならどんな音と思います?
      花が開く音が聞こえるならきっとその音よね?

      返信
  3. Hiromi

    シクラメンとポポラスのアレンジメント
    素敵ですよ。
    いつも、凄いなーっておもってます^ ^

    もうスミレの花がお目見えですかぁ
    私も、大好きで早くお目見えしたいって
    この季節になると楽しみの一つです❣️

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Hiromi さんへ
      ありがとうございます。
      Hiromi さんもすみれお好きなのね。
      可愛いし春らしいですよね。
      私も大好きです。

      返信
  4. すずらん

    シクラメンの優しい花色がドキドキするくらいとっても綺麗。
    えっ、色換わりしたの・・・
    Hlromiさんもコメントをされておられましたが、凄いです!
    お庭に今有るものを使われて、次から次と上手にアレンジをされるものですね。
    リセさん始め庭ブロの皆さんの多才な才能をおもちですね。

    春の足音、福井にも届いてほしいわ~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      すずらんさんもきっと好きな色だと思いましたよ。
      でもだんだん薄くなってきています。
      日光不足かな?
      春の足音は福井にも必ずやって来ます。
      水仙も花盛りでは?

      返信
  5. 高知のかんちゃん

    春の足音・・・
    かんちゃんは 草花が芽吹き 動物が冬眠から目覚め動き出し 
    又 雪解けで川の水が増し流れて行く様子を想像するけどね~~~があははは~~~

    アケミちゃんは 退院してBちゃんを飲むときの 喉こしの音を想像してると思うよ~~ぐあははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      かんちゃんは情緒豊かな詩人?歌人だから高知の自然は豊富に歌が作れそうですね。
      小川の音は私も小さいときに山へ行っては裸足でぬるい流れに楽しんだのを覚えています。
      春の足音はひょっとしたら実際には聞こえないから詩や歌が出来るのかも。いかに聞こえないものを表現するか!かんちゃんますますがんばって歌を作ってね。
      春の足音の歌をね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)